お客様事例 Vol.80
K・N様 30代女性 横浜市在住 事務系社員
現状の資産運用
FWD富士生命「低解約返戻金型終身保険」(葬儀費用と学資保険代わりで契約)
今回は、お子さんの学資保険代わりに国内の生命保険から海外の「元本確保プラン」を契約された事例をご紹介いたします。
お問い合わせ内容
久しぶりです!
以前、聞いた10年で125%になる積立投資について教えてください。
今入ってる学資保険代わりの積み立ての保険があって、今解約すると戻りが減っちゃうので、何かいい方法があれば教えてください!
IFA紹介サービスの感想
野村くんとは20歳ぐらいの頃からの知り合いで5年ぐらい前に知り合い含めた忘年会で会って以降、海外投資やってるんだみたいな話は聞いてましたが、自分には無縁の世界だと思ってましたw
その後、インスタで繋がり海外投資協会についてフォローすると、海外積立投資で学資保険対策ができるということを知り、投稿を見るたびに気になっていましたがコロナで仕事も減ったり、今4歳の息子がいて育児も忙しいので放置してました。
やっぱり、聞いてみたいと思い海外積立投資(元本確保型プラン)についてアドバイスいただきました。
現在加入している学資プランとして加入しているAIG富士生命の低解約返戻金型終身保険ですが、53万払ってて、35万の返戻金だと知り、海外の方がいい?と聞いたら、野村くんより
「今だとマイナス18万ぐらいだけど、このままいっても18歳時の受け取りでも少しプラスですね?
海外投資(元本確保型プラン)10年満期満期時125%最低保証なら
毎月USD200を10年積立すると、USD24,000(約256万円)払って、満期でUSD30,000約330万円。
為替があるから前後はするけど、インデックスの運用次第では125%以上になる可能性もあるから、海外の方がリターンは期待できることが分かったので、速攻で富士生命は解約しこのプランを扱っている認定IFAを紹介していただき契約しました。
また、野村くん自身は国内生命保険業界出身ということもあって同時に旦那が加入している国内生保も含めて見直しを依頼し、こちらも生命保険のビジネスパートナーをご紹介いただき、最新型の生命保険に切り替えました。
野村くんとは長いお付き合いですが、海外投資について初めて聞いてびっくりしたので、ママ友とか友人も紹介したいと思います!
ありがとう!助かりました!
IFAでの契約内容
P社 海外積立投資(元本確保型プラン) USD200×10年
担当アドバイザーのコメント
元々昔からの友人でしたが、インスタで繋がって今回5年ぶりに会いました。
20歳の頃に何人かで横浜あたりでよく遊んでいたので、その時の話なんかしたりしながら今回の学資プランの見直しをアドバイスしました。
現状のメリットとデメリット、海外積立投資のメリットとデメリットを伝えると、「やっぱり、海外の方がいいね!」と即答でこちらに切り替えました。
今回はお子様が4歳ですので、15年満期満期時140%最低保証プランですと大学入学時期を超えてしまうので10年125%がいいのでは?とアドバイス。
もし、高校入学時にも間に合うし、使わなければそのまま持っておけばいいしでその時に考えればいいということも伝えました。
最近、何年か前に会った方とインスタで繋がってそのまま相談・・・というのも増えてきました。
当協会も毎日インスタとFBにUPしていますので、よろしければご覧ください!
IFA紹介サービスのご紹介
世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。
当社は、