お客様事例 Vol.62

O・Y様 20代男性 都内在住 製造業会社員

今回は、20代から将来を見据え海外の変額運用での長期積立プランを選択された事例をご紹介します。

 

ご相談内容

私は20~25年の長期積み立てを検討中もIFAの情報収集に苦戦しているので、認定IFAの一覧と運用実績を比較検討したいと思い問合せさせていただきました。

月の積み立ては200~300ドルを考えていますが、資産形成するには若いうちから将来に向けてコツコツ投資していかなければと思ったため積立投資をはじめようと考えました。

 

IFA紹介サービスについて

私は、土日休みのため、日曜にオンライン面談しました。

事前に海外積立投資に関して希望を伝え参考資料をいただけたので面談自体はスムーズにできました(所要時間30分)。

その後、
過去のIFAのリターン
試算シュミレーション
手数料について

などなどいくつかの回答にもわかりやすく、かつすぐに回答いただけましたのでとても信頼できると感じ認定IFAをご紹介いただき契約しました。

 

紹介IFA経由での加入内容

I社 オフショア積立「変額プラン」 USD300×25年

 

担当アドバイザーのコメント

O・Y様は投資自体が初めてということもあり、まずは海外積立投資で資産形成という流れからスタートしました。
社会人2年目ながらもとてもしっかりした方でした。
早いうちから何か投資しないと将来大変だということはみなさん共通認識ですが、若いうちからいざ行動する方って少ないですね。

しかし、O・Y様は今の段階から何かしなければということでご自身で情報収集され、結果当協会にお問い合わせいただきました。

15年や20年満期の「元本確保型プラン」よりはそれ以降も運用したい、
いざという時に一部引き出しできる方がいい、ということで「変額プラン」を選択されました。
こういう20代がもっと増えるといいですね!

認定IFAのご紹介

当協会では認定IFAのご紹介を行っております。正規ライセンスを持つ信頼できるIFAをご相談者の方にあった投資ニーズからピックアップさせて頂きます。またはプライベートセミナーも毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます