お客様事例 Vol.95

J・I様 30代男性 横浜市在住  物流会社勤務

現状の資産運用

  • マニュライフ生命「未来に備える終身保険(一時払い)」
  • 投資用不動産(ワンルーム)
  • F社 海外養老保険(無期限延長親子リレープラン)USD40,000

今回は、【30代男性 物流会社勤務 海外なら生命保険で資産運用ができる!海外養老保険を相続目的で契約された事例】でご紹介した方が、追加投資でUSD40,000 一括10年満期 年利3.6%固定金利プランを契約された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

野村さん、先日はありがとうございました。

まだ400万ほど余剰資金がありますので、以前にご説明いただいた固定金利プランについて知りたいです。

IFA紹介サービスの感想

前回ご紹介いただいたF社 海外養老保険(無期限延長親子リレープラン)USD40,000をIFA経由で契約しましたがまだ400万円ほど投資に回せる資金がありましたので、野村さんに相談しました。

10年後に社宅を出て住宅購入を考えており、

☑ 投資期間としては10年

☑ 一括投資で400万円

☑ リスクは抑えたい

という条件でご相談したところ、野村さんから「それであれば固定金利プラン 10年満期 年3.6%固定金利プランがニーズに合っていると思いますよ」と再度アドバイスいただきました。

シュミレーションを見ると、

USD40,000(約424万円)一括投資すると

10年後にはUSD55,962(約593万円)がUSDベースで確定しているので、仮に多少円高になっても満期後は一部取り崩しや為替状況みて円に変えればいいので、そこまでリスクではないかと思い認定IFAをご紹介いただき、契約しました。

また、すぐにではないですが海外積立投資についても話が聞きたいので、その時は宜しくお願い致します。

IFAでの契約内容

I社 固定金利プラン(10年満期 年利3.6%)USD40,000 一括払い

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

Jさんはもともと1200万円ほど余剰資金がありまして、先日海外養老保険(無期限延長可能 親子リレープラン)を契約された後に、奥様と話し合って

 

「あと800万円のうち、400万円ぐらいは投資に回していいのでは?」となったそうです。

 

現金はあるに越したことはないですが、あっても増えないですし、すぐにまとまった資金を使う予定がなければその分投資に回した方が長い目で見たら当然いいですよね?

 

Jさんの場合は、現在社宅で家賃補助もあり、住宅費用がほとんどかかっていないですが、10年後に社宅の補助が切れるタイミングで住宅購入を考えております。

それであれば、この10年でできるだけ増やして住宅ローンの頭金に回していく方が得策だと思ったそうです。

 

10年後の資金なので、そこまでリスク取れないし・・・となると固定金利プランですね。

今でしたら、3.6%/年 10年固定ですのでリスク抑えてマーケットの乱高下も気にすることなく投資できるしいいですね。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。