お客様事例 Vol.223
事例掲載 40代男性 U・Nさん 都内在住 保険代理店社長
現状の資産運用
- メットライフ生命「USD建て終身保険」死亡保障5,000万円
- アクサ生命他国内生保の個人年金保険など色々
- 海外不動産いくつか
- 個々の株
- 投資信託
今回は、新たにビジネスパートナーとして活動することになったUさんが、クライアントにアドバイスする前に、まずはご自身の死亡保障と長期の資産形成として海外終身保険(Index型)に加入した事例です。
問い合わせ内容
おつかれさまです!
聞きたいことあるんですが、野村さんは香港の保険などに詳しいですか?
できれば、野村さんに海外保険や海外投資に興味がある方をご紹介していきたいです。
その前に、良さそうなら自分も加入を考えています!
IFA紹介サービスの感想
野村さんとはちょうど一年ぐらい前に知り合い、以後数名で何度か飲みに行ったりしていました。
先日、商品何だったか?を提案されて一緒にビジネスをしたい!とお声がかかったんですが、その時に香港のIFA業者と評する方から香港の年金保険と終身保険の紹介があり、「よく考えたら、野村さん海外保険詳しかったなぁ」と思い、野村さんにLINE後、すぐにオンライン面談をしました。
野村さんは、香港の保険以外にも海外積立投資や一括投資、アメリカやオフショア籍の生命保険など色々アドバイスできることを知り、とても心強いなと思いました。
また、これまで何度かお会いしていて、人柄としてもビジネスし易そうだなと感じましたので、一緒にビジネスとしてやっていこうとなりました。
その前に、自分で海外保険に加入したいと思い、香港とオフショア籍の海外終身保険の設計書を頂きました。
基本的な仕組みは国内生保とさほど変わらないなと感じましたが、どちらも長期で運用すると返戻率が2倍3倍と増えていくので、
日本の保険と全く違うことにびっくりしました!
比較検討した結果、オフショア籍の海外終身保険(Index型)の方がリターンも期待できるし保険料も安いので、認定IFAをご紹介頂き契約しました。
自分が加入した保険について、早速何人かに話をしたら皆興味を示したので、早速野村さんに繋ぎました!
オフショア投資契約内容
保険商品 :B社 海外終身保険(Index型)
死亡保険金額:USD200,000
年払い保険料:USD3,908/初年度USD4,033(約53万円)
担当アドバイザーのコメント
たまに飲みに行ってた、知人の保険代理店の社長Uさんがビジネスパートナーとして活動する前にご自身で海外終身保険(Index型)に加入した事例です。
Uさんのケースですと、
死亡保障USD200,000(約2,700万円)
年払い保険料:USD3,908(初年度のみUSD4,033)約54万円
15年払いの場合 合計保険料:USD58,745(約787万円)
※過去20年のNASDAQの平均利率8.09%で推移した場合
65歳時:USD112,465(約1,507万円。返戻率:191.4%)
70歳時:USD160,281(約2,147万円。返戻率:272.8%)
やはり、国内生保を熟知しているだけあって国内外の終身保険の違いがすぐに分かり、まずは自分でやってみたい!即答でしたw
また、Uさんは保険代理店の社長という立場上
お客さんに海外保険や投資に関してアドバイスできないということもあり、それらに興味がある方を私に紹介したいとなりました。
また、新規でなくてもすでに国内生保のUSD建てもしくは円建て終身保険で死亡保障1,000万円以上の保険に加入されている方はこちらに見直しをすることでコストカットとリターンが2倍3倍と変わる可能性があります。
これまでの生保見直し事例Blogはこちらです。
また、オンライン面談も引き続き好評です。
土日問わず365日いつでも可能です!
オフショア投資のご相談
当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。