お客様事例 Vol.215

N・Wさん 50代女性 都内在住 美容室経営(美容師)

今回は、お客様事例 Vol.171 T・Mさん 都内在住 50代男性  製造業社長こちらで紹介した方が知人の美容師をご紹介頂き、余剰資金でオフショア固定金利プランに加入された事例です。

問い合わせ内容

紹介者Tさんから

「お疲れ様です。紹介したい人がいます!都内で美容室を経営されていて、火曜日であれば都合がいいみたいです。いつ空いてます?」

IFA紹介サービスの感

Nさん

「Tさんからご紹介頂きましたが、野村さんとは以前にとある集まりで面識はありました。

たまたま、Tさんがカットしに来た時にまとまった資金があって、何かいい投資ないか聞いた所、野村さんをご紹介頂きました。

その後、野村さんにお店までお越しいただき600万円ぐらいまとまった資金を何か運用したいとお伝えすると

をご紹介頂きました。

海外投資って初めて聞き、なんだかわからず怪しい感じでしたが、商品自体はそんな事無いんだなと感じました。

5年〜10年ぐらいは使わない資金ですが、海外養老保険(年金受取プラン)だと15年で2倍ぐらいなんでちょっと長いかなと感じました。

その後、野村さんから

オフショア固定金利プランを半々の投資額で5年と10年で分けるのもいいですけどね。

とアドバイス頂き、それがいいと思いほぼ即決で認定IFAをご紹介頂き契約しました。

また、初めての海外送金で某銀行にいきましたが、何行からか資金を一つにまとめて送金したことで銀行側から根掘り葉掘り聞かれました。

野村さんいわく、マネロン対策では?と言うことでこんなに大変だと思いませんでしたが、野村さんのサポートがないとおそらくできなかったと思います。

野村さん、助かりました。ありがとうございました!

オフショア投資契約内容

I社 オフショア固定金利プラン USD22,500

  5年と10年満期(5年プランは金利3.75%/年、10年プランは4.5%/年)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

埼玉からカナダへ。

今回は50代女性でまとまった資金での投資相談

なおかつ、海外投資含めて投資はほとんどしてこなかった方

その場合、まず15年以上での海外積立投資は無しですねw

また、リスクを抑えた運用でまずは投資するほうがいいですね。

ということで、オフショア固定金利プラン5年と10年がいいのでは?とアドバイス。

満期時期を分けた理由は、10年にまとめるといざという時に資金ショートする可能性があり、それであれば5年と10年で分けることで

5年満期プランは満期が来たらその時に考えればいいですしね。

因みにUSD22,500(約306万円)を3.75%/年で運用すると5年後には、USD27,047(約367万円)USD1=136円換算となり、4.5%/年で運用すると10年後には、USD33,884(約460万円)USD1=136円換算となります。

今後、金利もこれ以上上がる見込みはなさそうですので、オフショア固定金利プランにご興味ある方はお早めに投資される方がいいかもしれません。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます