お客様事例 Vol.171

T・Mさん 都内在住 50代男性  製造業社長

現状の資産運用

  • 個別株
  • 不動産投資
  • 海外証券口座でFX投資

今回はマネーセミナーを主催しているKさんから参加者のTさんをご紹介いただき、老後生活資金としてオフショア積立投資「変額プラン」と「元本確保型プラン」をセットで加入した事例をご紹介します。

問い合わせ内容

野村くんこんにちは。

Kさんから聞いた海外積立投資に関して興味があるので、お時間ある時に教えてください!

毎月10万円ぐらいなら投資に回していけるので。

オフショア投資相談サービスの感

野村くんとは2021年3月にK君主催の飲み会で初めて会いました。

それからKくん主催の飲み会毎に会うようになり、ゴルフも一緒に行くようになりました。

実は、このセミナーで会うまでは野村さんがどんなことをしているのか知りませんでした・・・。というか遊びばっかりであまり仕事の話をしていなかったですw

Kくんのセミナーで海外積立投資のセミナーではなかったのですが、たまたまその話になり

・クレジットカードで買い物感覚で決済ができる

・2019年と20年は年利20〜30%近いリターン(直近5年の年利8〜9%)

・日本の投資信託よりもリターンが期待できる

・今みたいなマーケットが暴落している時には、買い増しできるチャンス

などのメリットを聞きました。

実は、海外投資でちょっとしたトラブルがあり今も解決していなくて未回収金があったので、海外投資は怪しいしもうこりごりと思っていましたが、野村さんとは一年近く知り合って人となりもわかってきたので、安心して任せられると思いました。

野村さんから手数料面、ボーナス面、税金面、運用面について日本と海外の違いを聞き、一方で為替リスク・運用リスクなどもデメリットもしっかりお伝えいただいたきました。

一括は先の投資で懲りたので、長くコツコツ増やせる積立投資がいいなと思いました。

その後、変額プランと元本確保型プランの説明を受けて、どちらも一長一短があるとは感じましたが、それなら両方やればいいなと思い、両プランで契約したいと思い、認定IFAをご紹介いただきました。

野村さんとはこれからも公私共々お世話になりますので、宜しく頼みます!

オフショア投資契約内容

R社 オフショア積立投資「変額プラン」  USD650/月 15年

I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD650/月 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回は飲み仲間であるKさんからのご紹介でした。

Tさんは、昨年問題になったとある海外投資案件をされていて出金停止になっていて、今後全額回収できるかわからない様子。

それもあって、海外投資はもういいやとなっていました。

ただ、Kさんも6年前に変額プランをスタートしていて、今ではそれなりにリターンは取れていることを伝えると態度が急変。

Tさんには投資の話はほとんどしてこなかったのですが、Kさん主催のセミナーをきっかけにその時に私の仕事を知り興味をもっていただき、それ聞きたい!となりました。

去年までは良かったですが、今年はマーケットが乱高下しそうでここ数年のリターンは期待できないと思いますが、下げ相場でも威力を発揮するのが「積立投資」。

ファンド価額が下がっても同じ価格で毎月購入すればそれだけたくさん買えますので、今始めるにしても大いにメリットはあります。

逆に今下がっているからといって焦って解約や停止してしまうのは勿体無いですね。

これも何度もお伝えしておりますが、積立投資は無理なくコツコツできる金額でできるだけ長く投資をしましょう!

また、オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます