お客様事例 Vol.206

 T・Oさん 50代男性 山形県在住 歯科医師

現状の資産運用

  • メットライフ生命「ドル建て終身保険」死亡保障USD500,000  月払い保険料:65,000円

 

今回はオーストラリアのビジネスパートナーUさん主催で私野村が講師を勤めた「投資と保険の勉強会」の参加者であったTさんがその後zoomで個別面談をし、年金の上乗せとして「海外養老保険(親子リレープラン)」と「固定金利プラン」に加入された事例です。

問い合わせ内容

お世話になります。

先日、Yさんのワークショップに参加していたTと申します。

保険の見直しのご相談をしたいのですがどのようにお願いすると良いですか?

遠方のためzoomでお願いしたいと思っております。

よろしくお願いします。

オフショア投資相談サービスの感

以下、Tさんの奥様とのやりとりから。

これまで、保険ぐらいしか加入してこなくて投資というものをしたことがなかったんですが、Yさん主催の勉強会で野村さんが国内と海外の保険や投資の違いを話してくれるということで、今加入している保険の見直しをお願いしようぐらいに考えておりました。

いざ、勉強会に参加すると

  • 海外投資の3つのポイント
  • 国内と海外の保険と投資の違いを具体的なプランで比較
  • 名義変更できる親子リレープラン

など話を聞いていると、これまで全然知らなかったことばかりで海外保険や海外投資は凄い!と感じました。

そのまますぐに個別相談をzoomでお願いしました。

主人の仕事柄、土日など休日にオンライン面談を希望したところ野村さんから「いいですよ!」とおっしゃって頂き安心しました。

年齢も年齢なので、まとまった資金で5〜10年ぐらいで運用できればいいなと漠然と思っておりました。

すると、野村さんから

10年ぐらい投資して、そこから年金受取り出来る「海外養老保険(親子リレープラン)」が最近では事例として多いですね。

と教えて頂き、余剰資金のうち1,000万円程度を一括投資した場合のシュミレーションを頂きました。

主人と相談して「よし、これで行こう!」と思いましたが、

少し早急に決めてしまったのでもう一度内容を確認したい旨、野村さんに相談すると

「全然問題ないです!1回の面談でしっかりと方向性を詰められる方も多くないですし、またTさんの場合は大きなまとまった金額を投資される予定ですので、納得いくまで面談可能です。」

とおっしゃって頂き、嬉しかったです。

結局、海外養老保険(親子リレープラン)を1,000万円ほど、プラス短期〜中期で資産形成もしたいと思い、また普通預金に置いていても使わないお金がいくらか合ったので、それに関しては短い期間で金利が確実につく

「固定金利プラン」にし、200万円ほど3から5年ぐらいで運用したいと思い、認定IFAをご紹介頂き、郵送で契約しました。

野村さんは私達の立場に立って、親身に相談に乗って頂きアドバイスしてもらった事で、海外投資という未知の領域ではありましたが、今後安心して老後迎えられそうです。

次回は是非山形にもお越しください!

オフショア投資内容

F社 海外養老保険(親子リレープラン)USD72,000 全期前納

I社 オフショア固定金利プラン USD14,500 5年満期(年3.75%固定)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回は山形在住の歯科医師の方の一括投資の事例です。

きっかけは、オーストラリアのビジネスパートナー主催の勉強会に私野村が講師で参加したことでした。

zoom開催ということもあり、勉強会中はTさん含めほとんど質問が出なかったんですがw

数日後にTさんから個別面談のご依頼がありました。

まとまった資金を効率的に運用していきたいとのことで海外養老保険(親子リレープラン)を提案。

投資先、期間を分散されたいとのことで追加で「固定金利プラン」も検討されたいとのこと。

親子リレープランに関しては

全期前納(一括)保険料:USD72,000(約1,000万円)

2022年12月20日までのお申し込みですと、円安キャンペーンでUSD2,345.45(約34万円)がキャッシュオンされて運用されます。

5年目解約返戻金:USD70,269(損益分岐点)

15年後解約返戻金:USD143,725(約2,112万円。返戻率211.2%)

20年後解約返戻金:USD194,017(約2,852万円。返戻率285.2%)

30年後解約返戻金:USD381,566(約5,609万円。返戻率560.9%)

*1USD=147円換算。現行利率で推移した場合

となります。

また、10年目から一部取り崩して年金として受け取るプランですと

仮に、10年目から毎年約USD8,848(約130万円)を20年間に渡って、一部引き出ししていくことができます(現行利率で推移した場合)。

その後、残った資金に関してはお子様に名義変更することで効果的な資産移転も可能です。

固定金利プランに関しては、利上げの影響で金利がどんどん上がっています!

5年満期プランでも年利3.75%も付きますので、普通預金にただ寝かせておくだけではもったいないので、このタイミングで投資しましょう。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます