お客様事例 Vol.200

 U・Nさん 40代女性 オーストラリア在住 心理カウンセラー(自営業)

今回は、事例Vol.197 40代女性 Y・Eさん 都内在住サービス業勤務でご紹介したオーストラリアのビジネスパートナーの方から、ご自身も海外投資に興味を持ち、オフショア積立投資「元本確保型プラン」と「変額プラン」に加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

先日はYさんの面談ありがとうございました。

実は、私自身も海外投資はまだしていなくて、知人にすすめるなら自分も投資しないとと思ったのと以前から海外積立投資には興味があったのですが、なかなかタイミングが合わなくて、今回真剣に考えようと思います。

オンライン面談をお願いします。

オフショア投資相談サービスの感

野村さんとは、もともとオーストラリアに住んでいる知人のMさんからご紹介頂きました。

私の海外投資に興味がある人がいて、どなたか詳しい方いないですか?と聞いたところ、Mさんから野村さんをご紹介頂き、先日3者面談(オンライン)をしました。

Mさんからは

  • 海外投資アドバイザーとして10年以上活動している人は殆どいない
  • 海外投資=海外積立投資しかすすめないアドバイザーばかりで野村さんはお客さんのニーズに併せて幅広い提案ができる
  • もともと国内生保業界出身なので、保険の見直しもアドバイスできる

と聞いていたので、その時の面談では私の知人まとめてオンラインセミナーを開催しようということになりました。

その後、一番の親友であるYさんをご紹介頂き、Yさんが「投資初心者の私でも野村さんの説明がとてもわかりやすかった!」

と聞いて、認定IFAをご紹介頂き速攻で契約したのを聞いて、「私もなにか投資したい!」と思ったのがきっかけでした。

実は、以前から海外投資(オフショア投資)は聞いたことがありましたが、どのプランがいいのか自分ではわからなかったのと、主人(オーストラリア人)に海外積立投資の特徴など話すと

「流動性が悪いから、それはやめたほうがいい!」と反対されていました。

ただ、野村さんから海外積立投資のメリットとデメリットを聞き、またとても心強いなと感じました!

また友人であるYさんから即反響があったので、それなら私も投資しよう!と思って、「元本確保型プラン」と「変額プラン」について説明を受け、どちらも投資したいと思い認定IFAをご紹介頂き契約しました。

主人には内緒ですがw、自分の資金で投資するので私の判断で投資すると決めたので、今後どうなっていくか楽しみです!

また、今月下旬に野村さんにはセミナーをお願いしているので、その時にまた何人かご紹介できればと思います。

野村さん、ありがとうございました!

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」(S&P500 Index) USD250/月 15年

D社 オフショア積立投資「変額プラン」 USD250/月 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回は8年来の仲のオーストラリア在住のビジネスパートナーから同じオーストラリア在住の知人であるUさんをご紹介頂き、「元本確保型プラン」と「変額プラン」を契約された事例です。

やはり、知人に紹介するには自分がまずは投資しないと!と思うのはごく当たり前のことだと思います。

自分でその良さがわからないと相手には説明できないですからね。

また、Uさん自身もそろそろ何か投資をしなきゃと思っていたタイミングでもありました。

「元本確保型プラン」と「変額プラン」はどちらもメリット・デメリットがありますので、出来る方はリスク分散含めて両方で投資される方がいいですね。

また、Uさんのお仕事柄やSNSでのフォロワーが友人知人含めて多数いらっしゃるとのことで、今後は定期的にオンラインセミナーを開催していく事になりました。

今は円安局面ですが、関係なく投資始める方は動き出しています。

円資産だけでは手持ち資産は増えないですよw

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます