お客様事例 Vol.205

S・Nさん 20代男性 青森県在住  学生(ワーホリ)

現状の資産運用

  • 積立NISA

 

今回は2022年10月末に追加投資されたA・Nさん(40代女性 青森県在住 建設会社経営 国内の個人年金保険を見直し リターンの確実な「海外養老保険」に追加投資された事例)のお子様であるS・Nさんが2日後にカナダにワーキングホリデーに行くので急ぎで「海外養老保険(ESG投資重視型)」に加入された事例です。

問い合わせ内容

Aさん「先日はありがとうございました!

ネットで調べていたらS社の新商品?が気になりまして、ESG投資で良さそうです!

息子がもうすぐ25歳で早いうちからこういうのに投資すれば、将来大きなリターンになるのではないかと思います。

いかがでしょうか?

それとも他にオススメはありますか?」

オフショア投資相談サービスの感

母から「若いうちから海外投資すれば、40代50代になった時に大きな資産になっているわよ!」

と言われて、野村さんをご紹介頂きました。

まとまった資金はないので、毎月3~5万円ぐらいで5年ぐらいで払い終えてあとは長期で運用してくれるプランがいいかなと考えていました。

野村さんからは予算、年数、今の自分の状況を考慮して

今後結婚されて家族が増えたときも考えて「海外終身保険(債券ベース運用型)」

運用重視で「海外養老保険(親子リレープラン)」「海外養老保険(ESG投資重視型)」を提案していただきました。

その後、母と相談しまして

  • 死亡保障よりも運用重視
  • ESG投資っていうのが自分にはしっくり来た

というのもあって、海外養老保険(ESG投資重視型)で契約しようと思っていましたが・・・。

急遽、12月から1年間カナダにワーキングホリデーに行くことが決まりました。

日本出国の2日前になって、出国前に慌てて野村さんに連絡して

「明後日日本出国するのですが、今から契約できますか?」

と質問すると、野村さんからすぐに返信が来て、

認定IFAとのやり取りを教えてもらい、その日に申込書をデータで頂きプリントアウトして翌日香港宛にお申し込み書類をお送りしました。

無事に日本出国できて、カナダに着きましたがあの速さでお手続きのサポートを頂きとても感謝しております。

とりあえずは長期で資産形成をし、またライフスタイルが変わったら追加投資しようと思います。

オフショア生命保険契約内容

S社 海外養老保険(ESG投資重視型)USD300/月 6年払い

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

若いうちから投資をするメリットはこれまでもお伝えしてきましたが、なかなか実践できる人は少ないですね。

そんな中、今回はクライアントであるA・Nさん(女性)の息子さん(24歳)をご紹介頂きました。

若いながらも考え方や方向性がしっかりされていて、

「海外終身保険(債券ベース運用型)」

運用重視で「海外養老保険(親子リレープラン)」「海外養老保険(ESG投資重視型)」

をアドバイスさせていただき、運用重視でESG投資というのが良かったみたいで海外養老保険(ESG投資重視型)を選択されました。

プラン概要ですが

月払い保険料:USD300.31(約43,500円)

保険期間:6年

基本保険金額:6年目までは払込相当額。それ以降は解約返戻金とイコール

合計保険料:USD21,601(約313万円)

20年後解約返戻金:USD51,406(約745万円。返戻率237.9%)

30年後解約返戻金:USD97,735(約1,417万円。返戻率452.4%)

65歳時解約返戻金:USD188,658(約2,735万円。返戻率873.3%)

(現行利率で推移した場合)

と6年で払い込みが終了するので気持ちは楽ですよね。

また、65歳時には3,000万円近くになっているので、老後2,000万円問題もこれでクリアですね。

若い方は海外積立投資で資産形成もいいですが、このプランみたいに6年で払込終了させて

その後はある意味ほったらかしで運用していくプランもいいと思います。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます