お客様事例 Vol.194

M・Nさん 30代女性 大阪府在住 主婦

 

今回はVol.193の事例に続き、新たにビジネスパートナーになられた大阪在住のFさん(FP)が大学時代の友人であるMさんに海外養老保険(親子リレープラン)を提案し加入した例です。をご紹介します。

問い合わせ内容

Fさん

「こんにちは。先日はありがとうございました!実はあれから旦那さんの奥さんであるNさんから相談で、OL時代に貯金していてまとまった資金があるそうでその投資先になにか無いかと相談を受けまして・・・。アドバイスお願いできますか?」

オフショア投資相談サービスの感

Nさんより

今すぐに使わないお金が300万円ほどあり、銀行に預けていても増えないので、先日主人の保険を見直しをして、このタイミングでなにか投資したほうが良いか?と友人であるFさんに相談しました。

Fさんに聞くと、先日ソニー生命を解約してその解約返戻金で海外養老保険に加入したと聞いて、「じゃあ、私もそれで!」

と伝えると、「ちょっと待って!w早すぎるから。野村さんに聞いてみるよ!」

という事で、先日主人の保険の見直し相談した際に相談しました。

300万円一括で投資しようと思いましたが、野村さんから

「投資は長期になるケースが多いので、全額はやめましょう!いざという時の緊急予備資金も確保しておいたほうが良いです。150万円ぐらいで多くても200万ぐらいが良いかと思います。」

ととても親切にアドバイスを頂き一層好感が持てました。

アドバイス通り、200万円(USD14,500)ほど投資したいと思い、期間は長期で老後生活資金かその手前で子供の学業資金に回せられればと思い、それであれば

海外養老保険(親子リレープラン)が良いのでは?

Fさんも同席していて、

「私もこの間加入しました!15年で2倍、22年で3倍ぐらいのリターンが期待できるので長期投資ならこれが良いかも!」

とのことで海外養老保険(親子リレープラン)が良いとなり、認定IFAをご紹介頂き郵送で契約しました。

野村さん、また大阪来たら我が家に遊びに来てください!

オフショア投資契約内容

F社 海外養老保険(親子リレープラン) USD14,500全期前納

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

Vol.193の投資事例でご紹介した大阪在住のビジネスパートナーFさんから2件目のご紹介の投資事例。

今回は奥様がOL時代に貯蓄していた300万円をどう投資しようか?とのご相談。

旦那さんも会社員で比較的安定した収入ということもあり、長期で投資で問題ないとのこと。

また、1歳のお子さんがいらっしゃるので、子供の学資保険代わりと夫婦の老後資金に備えられたらとのことで海外養老保険(親子リレープラン)を選択されました。

USD14,500(約200万円)を一括で投資すると

15年後にUSSD29,285(約395万円。2倍)

25年後にUSD52,924(約727万円。約3.6倍)

65歳時にUSD92,486(約1,248万円。約6.3倍)

*現行利率で推移した場合

と長期で大きなリターンが期待できます!

また、今は円安局面ですがこのまま待っていても銀行預金している限りは増えません。

ですので、長期でお考えであればできるだけ早く投資をして複利で運用するメリットを今一度考えてみても良いかもしれませんね。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます