お客様事例 Vol.193

M・Uさん  30代男性 大阪府在住製造業勤務

 

今回は新たにビジネスパートナーになられた大阪在住のFさん(FP)が大学時代の友人であるMさんご夫婦をご紹介いただき、ジブラルタ生命のドル建て終身保険を解約して、海外終身保険(Index型)に加入した事例をご紹介します。

問い合わせ内容

Fさんより

「こんにちは。先日、マニュライフ生命のドル建て終身保険で死亡保障14万ドルにはいってる夫婦から相談受けてたんですけど、保険の見直しが出来そうだったので、海外終身保険(Index型)をアドバイスしてみました

死亡保障同じくらいで、35歳男性非喫煙者でアドバイスして頂くことは可能でしょうか?

オフショア投資相談サービスの感

Mさんより

Fさんとは妻が大学時代からの友人で公私ともども10年ぐらいのお付き合いです。ですので、人間的にはとても信頼していて

この間うちに来た時にたまたま保険の話になったんです。

僕が加入しているジブラルタのドル建て保険の証券を見せるとSさんから

「これなら海外の終身保険に見直したほうが良いよ!」

と言われて、その後海外終身保険(Index型)の保険をシュミレーションしてもらいました!」

まず、保険料の安さにびっくりしました!今よりも合計保険料で1/3になります。

しかも、15年払いの合計保険料USD23,102(約311万円)に対して20年後の解約返戻金がUSD43,896(約592万円)

65歳時での解約返戻金がUSD108,676(約1,467万円)とあくまでインデックスの運用次第とはいえ、

2倍〜5倍以上にもなるなんて凄いなと思いました!

ちょうど、野村さんが大阪来るタイミングでお会いして細かい部分に関してもしっかりご説明いただきました。

そして、認定IFAをご紹介して頂き契約しました。

野村さんとは初対面て感じがしなくて、その後妻が追加で一括投資をやりたいとなってまた来週大阪に来るらしいのでw

次回は宅飲みでもしましょう!ってことで盛り上がりました。

野村さん、遠路はるばるありがとうございました!

オフショア投資契約内容

B社 海外終身保険「Index型」死亡保障USD148,000

年間保険料USD1,532(初年度USD1,656.8)約21万円 15年払い

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

2022年5月頃に当協会に問い合わせがあって、ビジネスパートナーになられた大阪在住のFさん。まずはご自身で投資された事例を御覧ください。

Fさんのご紹介で、今回は加入しているジブラルタ生命のドル建て終身保険の見直し。

日本の終身保険であれば、年齢を重ねるほど保険料が上がって見直ししづらいですが、海外終身保険(Index型)であれば、2年前に加入された方でも保険料はざっくり1/3になって

なおかつリターンも解約時期によりますが、2倍〜5倍は期待できます!

増えない日本の終身保険ではなく、増える海外終身保険(Index型)に見直しましょう!

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます