お客様事例 Vol.186

Y・Tさん 30代男性 さん 兵庫県在住 商社勤務

現状の資産運用

  • F社 海外養老保険(親子リレープラン)USD5,000/年 2年(払込完了)
  • S社 海外終身保険(債券ベース運用型)USD250/月 5年払い
  • P社 海外積立投資(元本確保型プラン 満期時140%最低保証) USD200×15年払い
  • S社 海外個人年金(16年満期)USD300×3年払い(払済)
  • S社 海外個人年金(12年満期元本の140%)USD7,000一括払い

 

今回は2019年に 海外養老保険と海外終身保険に加入。その半年後にお子様の学資保険代わりに海外個人年金に加入されたY・Tさんが追加投資で海外積立投資「変額プラン」を追加投資された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

ご無沙汰しております。

海外投資協会さん経由で変額プランはいくつかあるかと思いますが、追加投資で検討しております。

また、以下教えて頂きたいのですが、

①アメックスでの支払いは可能ですか?
②円建てで支払う場合も、結局受け取りはドルでしょうか。

お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いします。

オフショア投資相談サービスの感

久しぶりに野村さんにメールしましたが、相変わらず返信が早くて助かります。

今回はAmexカードを作ったので、それで決済をしたかったのと10年ぐらい投資に回したいなと思い、相談しました。

当初、R社の変額プランを検討しておりましたがカード手数料が投資額に対して1%かかることを聞いて、別の2プラン(I社とD社)であれば手数料はかからないと聞きました。

D社に関しては、ネットで色々調べていて野村さんに問い合わせすると

・手数料がどのプランの中でも最も低い

・ご自身でファンドのポートフォリオを組めるし、スイッチングもいつでも可能

こちらを聞いてファンドリスト(ファンドオブファンズ)を見て、

「これなら自分でポートフォリオを組んで面白そうだな。」

と思いました。

また、まだ先の話ですが満期時の受け取り方(日本の口座に送金して確定申告?)など事例等ありましたら教えてほしいと聞くと、そちらに関しても丁寧に回答をいただきました。

結果、D社の変額プランでスタートしたいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

毎回スピーディーな対応で助かります!今後とも引き続き宜しくお願い致します。

オフショア投資契約内容

D社 オフショア積立投資「変額プラン」USD300× 10年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

当協会経由ですと、海外積立投資(変額プラン)は3タイプございます。

もちろん、会社はそれぞれ違いますが大きく分けると

・ご自身でポートフォリオを組んで運用したい(投資知識がある程度ある方)

・毎月少額(USD200〜300前後)で投資したい方

・毎月USD300〜で運用会社を比較して投資したい方

大きく分けるとこの3パターンとなります。

当協会ではクライアントニーズをしっかり聞いて、公平中立な立場でアドバイスしております。

Yさんとは2019年に神戸でお会いして以来、都度メールでやり取りしておりますが、顔を合わせなくても的確にスピーディーに対応することで信頼いただいています。

また、海外投資開始後3年ほどでYさんも投資や相場観が上がってきたようでご自身で予め情報をキャッチアップしてから相談されました。

何でもかんでもアドバイザーにおんぶに抱っこではなく、能動的に考える方は投資もそうですがビジネスもしっかりこなされているんだなと感じます。

そういう方がこの状況下でも追加投資をしっかりでき、結果投資がうまくいく方なんだと思います。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます