お客様事例 Vol.47

Y・T様 30代男性 兵庫県在住 商社勤務

今回は、以前当協会にご相談頂き海外生命保険を契約されたY・T様がお子さんが生まれるタイミングで学資保険代わりの生命保険を追加契約された事例をご紹介致します。

 

お問合せ内容

今回、保有しているクレジットカードの特典を見つけまして、11月末までに120万円の決裁をしたいのですが、一括払い込みが可能な商品で、10年以内くらいで現金化できる商品はありますでしょうか。

 

ご相談者のコメント

担当アドバイザーの野村さんには以前に三ノ宮で面談しご相談させていただき信頼できる方でしたので、今回もメールやお電話でやりとりさせていただきました。

学資保険の代わりになる海外の生命保険をクレジットカード枠(USD11,000)を限度額にカードのキャンペーン狙いで一括投資できればと思いご相談させていただきました。

この中で投資できる保険会社や商品いうことでかなり個人的な要望であるのも関わらず野村さんは色々提案いただきとても助かりました。

また、出張直前でしたが迅速にIFAとも掛け合っていただき、それぞれの認定IFAをご紹介いただき、郵送で契約しました。

本当に野村さんはフットワークが良くて、安心してお願いできますし今後もまた色々相談していこうと思います。

 

紹介IFAでの加入内容

P社 海外積立プラン(満期時140%最低保証) USD200×15年払い
S社 海外終身保険(16年満期)USD300×3年払い
S社 海外終身保険(12年満期元本の140%)USD7,000一括払い
※クレジットカードのマイルキャンペーン狙い

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。