お客様事例 Vol.180

 M・Uさん  60代女性 奈良県在住コンサル会社事務

現状の資産運用

  • マニュライフ生命「一時払い変額保険」1,000万円

 

今回はこれまでにUSD185,000投資している60代男性 奈良県在住経営コンサルティング会社社長が奥様をご紹介いただき、アクサ生命の一時払い変額保険を解約して【オフショア固定金利プラン】に投資した事例をご紹介します。

問い合わせ内容

いつもお世話になっております。

今回は妻の投資に関して相談させてください。

数年前にアクサ生命の一時払い変額保険に加入しましたが、今後どうしたらいいか。

オフショア投資相談サービスの感

主人から野村さんを紹介されました。

主人の保険は数年前から国内生保から海外投資に切り替えていると聞いて、海外なんて怪しいと最初は思っていました。

ただ、夫婦のお金周りに関しては私は疎いので主人に任せています。

ですので、私も主人と同じ保険に加入しておりますが、主人がここ最近

・為替が円安局面になってきた

・債券金利が上がると途中解約した時の返戻金が下がっていく?

と言って、私のアクサ生命のこの保険に関してもプラスになったところで主人は海外一括投資に切り替えた方がいいとのことで解約しました。

このまま継続していてもそこまで増える期待ができないんだとか。

その後、野村さんと主人とオンライン面談でそれに変わるプランとして【オフショア固定金利プラン5年満期(年2.5%の金利)】についてアドバイスいただきました。

日本と違って、海外では年3%前後の金利は珍しくないそうですね。日本がずっと低金利すぎて慣れてしまったんだとか。

また、このプランの金利が0.25%上がったという、ちょうどいいタイミングでした!

アクサ生命の一時払い変額保険を続けていてもそこまで増える見込みがないのであれば、このタイミングでこちらに契約したいと思い認定IFAをご紹介いただき契約しました。

わざわざ奈良までお越しいただき、やはりオンラインよりも顔を合わせる方がアナログな私たちにとっていいなと思いました。

今後とも引き続き宜しくお願いします。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア固定金利プラン USD41,000一括 

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

2022年5月から固定金利が0.25%/年 上がったオフショア固定金利プラン。

ここ1ヶ月でかなり円安に触れましたが、アメリカでは今年数回に分けて利上げが発表されております。

ですので、円安には触れているけど金利が上がればリターンのカバーはできます。

円安だからと言って何もしないよりはドルに変えておくことで今後さらに円安になった時には有利に働きます。

また、このプランの場合、満期時に資金を受け取る必要が必ずしもない、もしくは円高に触れている時などはそのまま金利をつけて運用継続も可能です。

定期預金感覚で投資ができますので、ローリスクで確実に金利をつけて運用したい方にはおすすめです。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます