お客様事例 Vol.167

Y・Eさん 30代男性  都内在住 物流会社経営(専務)

現状の資産運用

  • 国内投資信託を数本

 

今回は2020年12月に元本確保型プランを契約されたU・Tさん  30代男性  栃木県在住 物流会社社長が自分の会社の専務であるYさんをご紹介いただき、同じ元本確保型プランを契約された事例を紹介します。

お問い合わせ内容

Uさんからお電話にて

「こんにちは、年賀状ありがとうございます!年賀状が届いてちょうどオフィスでうちの専務のYと話をしていました。

その時にYが海外投資に興味があるということで、野村さんをご紹介してもいいですか?本人は投資意欲満々ですw」

オフショア投資相談サービスの感 

うちの社長のUより野村さんをご紹介いただきました。

LINEでやりとりしていて、やりとりしていた翌日にオンライン面談をお願いしました。

しかし、野村さんが「その時間であれば、御社付近にいますのでよろしければ対面でもいいですよ!」

とのことでしたので、やりとりしていた翌日にうちのオフィスで対面面談をお願いしました。

フットワークがめちゃ軽くてびっくりしましたw

海外積立投資と一括投資についてまずはお話しいただき、今の自分だと一括よりも積立がいいと話すと野村さんから

「今は円安ですし、金利もそこまで高くないので一括投資は資金があっても様子見でいいかと思います。それよりもいつでも始められる積立投資の方がいいと思います!」

とお話いただき、とても説得力があってなんだか今まであってきた金融マンとは全然違いました(いい意味で)。

その後、「変額プラン」と「元本確保型プラン」についてご説明いただきました。

うちの社長が元本確保型プランに加入していることは聞いており、現在は独身ですがいずれ結婚して子供ができたときに教育資金としてこのプランが活用できる点がいいと思ったのと本業が忙しいので日々上がったり下がったりを気にするのは嫌なので、15年満期時に元本に対して140%最低保証されていていいなと感じました。

結局はうちの社長と同じプランなら間違いないかなと思いw、こちらで契約したいと思い認定IFAをご紹介いただき契約しました。

野村さんはFacebookやInstagramで繋がっていますが、毎日いいもの食べていて羨ましく思っておりました!

今回、かなりお近づきになれたのでコロナが収まっていたら美味しいもの食べに連れて行って貰おうと思います!

それはさておき、まだまだ追加投資していくと思いますので今後とも引き続き宜しくお願いいたします。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「元本確保プラン」 USD200/月× 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

毎年、クライアントや仲の良い知人などには年賀状を出しておりますが、そこからご紹介いただけるケースはチラホラあります。

今回のきっかけは年賀状でした。

コロナ禍で一層、年始のご挨拶はメールなどが多くなりましたが正直誰が誰だかわからない事もありますね。

年始のご挨拶は敢えて年賀状を出してそこに一言コメントを添える事で、相手としては「自分のことを思い出してくれているんだ」

となります。ですので、年賀状は今でも変わらず出しております。

また、SNSでセルフブランディングも大事ですね。

私の場合、基本的にはクライアントとしか食事には行きませんがそうしたSNSでの発信でさらに深い仲になる事も多いです。

今回のYさんは海外投資初めてですので、リスクの少ない元本確保型プランを選択されましたが、

「社長がどんな投資をしているか?」を部下に伝えると、大体のパターンで「じゃあ同じプランで!」となります。

もちろん、メリットデメリットはお伝えしますが身近にいる方がどんな投資をしているかは大事なポイントですね。

ただし、中には詐欺的な商品に加入されているケースもございますので、ちょっとでもご不安に感じましたら当協会にいつでもご相談ください。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます