お客様事例 Vol.108

U・Tさん  30代男性  栃木県在住 物流会社社長

現状の資産運用

  • プルデンシャル生命「外貨建て終身保険」
  • 純金積立

今回は、2020年7月にご契約いただいたS・Uさんの同業者で後輩社長U・Tさんをご紹介いただき、お子様の学資保険として元本確保型プランに加入された事例をご紹介します。

ご相談内容

先日はSさんとご一緒させていただきありがとうございました!

Sさんが加入していると聞いた学資保険代わりに海外積立投資(元本確保型プラン)の話をききましたが、自分も興味あります!

ぜひ、面談をお願いします。

IFA紹介サービスの感想

Sさんからご紹介いただき、後日個別面談しました。

ちょうど昨年あたりから純金積立をしていて、先日利確しました。

その資金をどう運用したらいいか?と考えていた時に

「まだ、3人の子供の学資保険に入ってなかったな・・・」とふと思いました。

そこで、Sさんが加入した海外積立投資(元本確保型プラン)15年満期で満期時140%最低保証プランのご説明を野村さんにしていただき、

「こんな増えるのが海外だとあるんだ!」

と思って即決で15年満期の元本確保型プランに入りたいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

現在、子供が3人いて一番下の子が4歳なので、ちょうど大学在学中の資金に当てられるかな・・・と思いました。

あと5年前に知っていたら、子供全員にかけてましたw

また、法人名義で海外投資できるものがあるそうなので今は仕事が繁忙期ですが、落ち着いたら検討しようと思います。

IFAでの契約内容

I社 元本確保型プラン(S&P500 インデックスタイプ) USD200/月 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

Uさんは今の事業が三期目で年々売り上げも増収増益。

特に物流業界に関しては、コロナの影響を受けにくくむしろネット配送で人不足だとか。

今回はお子様の学資保険を海外積立投資で準備されましたが、法人の資産価値をあげるためにも海外保険を法人で加入したいとのこと。

日本の保険では全然増えないので、会社の資産価値を上げる(資産計上)という点で活用できますしね。

今後も事業拡大しつつ、金融投資ももっとしていきたいとのことで今後ますます楽しみですね。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます