お客様事例 Vol.165

 U・Kさん 40代 男性 埼玉県在住 小売業経営

現状の資産運用

  • プルデンシャル生命「リタイアメントインカム」など

 

今回はお客様事例:Vol.147 H・Iさん(40代男性 栃木県在住 製造業会社経営者)のご紹介で、老後資金準備として安定的に運用したいとのことで「元本確保型プラン」に加入された事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

こんにちは、Hさんからご紹介いただきましたUです。

Hさんから15年満期で満期時元本の140%が最低保証されるプランがあると聞いて、詳しく話を聞きたいです。

平日の日中が面談希望です。

宜しくお願いします。

オフショア投資相談サービスの感 

野村さんとは、Hさんにご紹介いただく前に何度かお会いしておりました(主に飲み会ですがw)

3ヶ月ぐらい前に紹介者のHさんと野村さんと一緒にいる時にHさんから

「Uさん、海外積立投資してないの?」

この間ボクが加入したプランいくつかあるけど、15年満期で満期時元本の140%最低保証プランっていうのがあって、それでも日本の保険より全然いいでしょ?

と言われたので、興味があってその場で野村さんにアポ取りをお願いしました。

後日、うちの会社近くまで来てくれてランチしながら話を聞き、プルデンシャル生命を始め日本の生命保険にたくさん加入していますが、それらよりも全然いいんだけど!と思い、即決で元本確保型プランに加入したいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

日本と違って、海外は利回りの良いプランがたくさんあると野村さんから聞いて、また追加で投資する際にはお願いしようと思います!

しかし、もっと前に野村さんと会っておけばもっとお金が増えていたかもw

野村さん、遠くまでお越し頂きありがとうございました。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「元本確保プラン」 USD300×15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

「社長の友達は社長」

保険営業時代によく聞いた話ですが、今回はその事例です。

特にクライアントになっている社長からのご紹介は話が早いです。

今回は、飲みの席で投資の話になり後日昼間にあって面談・・・というコロナ禍ではなかなか控えていた夜の外食もコロナが落ち着いてきて最近はまたこのようなケースが多くなってきました。

特に経営者はお付き合いで日本の保険にかなり加入しているケースも多く、今回のUさんが加入しているプルデンシャルのリタイアメントインカムに関しては

「契約から7年後に払済にしてください!」

とアドバイスをいただいていたので、払済保険に変更して浮いた分を海外積立投資に回してくという流れになりました。

また、Uさんから「もっと前に野村さんと知り合っておきたかった!やたら国内の保険に入っていたのが今では勿体無く感じます。」

とおっしゃっていただき、ある意味光栄でした。

プルデンシャルやジブラルタ生命の「リタイアメントインカム」

アクサ生命の「ユニットリンク」

東海あんしん生命「マーケットリンク」

など増えますよ〜と言われて加入して数年経って思ったように増えていないと感じる方がいらっしゃいましたら、いつでもご連絡ください。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます