お客様事例 Vol.147

H・Iさん 40代男性 栃木県在住 製造業会社経営者

 

今回は、ご相談者からのご紹介で製造業の社長H・Iさんが会社の退職金だけでは不安なので、老後生活資金として「変額プラン」と「元本確保型プラン」、奥様がお子様の教育資金用に「元本確保型プラン」に契約された事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

Uさん(紹介者)から「海外投資が良い!」という話を聞いて興味があります。

以前に別の方からオフショア投資について聞いたことがありますが、改めて聞いてみたいです。面談はオンラインでも可能です。

IFA紹介サービスの感想

野村さんとはUさんの紹介で何度かお会いした事はありますが、

具体的にどんな仕事をしているか聞いておりませんでしたが、

たまたまUさんと食事をしているときに海外投資の話題になりました。

 

僕としてはこれまで投資に関してはあまりやってきていなく、来年で50歳になるのでそろそろ何かしなきゃなとは考えておりました。

 

まとまった資金はありますが、事業をしているのでいつ何時まとまった資金を個人で出資するかわからないので、できれば積立投資で15年ぐらいと考えておりました。

 

野村さんからは海外積立投資「変額プラン」と「元本確保型プラン」についてアドバイスしてもらいました。

 

細かい説明は苦手なので、「野村さんが良いっていうのであれば投資します!」と言いましたが、

今後長いお付き合いでサポートもしていきますので・・・。という事で1からしっかり説明とアドバイスをしていただき、対応がとても丁寧だなと感心しました。

 

その後、検討した結果

 

自分の老後生活資金として変額プランと元本確保型プランに

妻名義で子供がまだ小さいので、子供の学業資金として元本確保型プランがいいかなと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

 

以前に海外投資を聞いたときには興味なかったんですが、

 

誰からの紹介か

誰から話を聞くか

 

で全然印象が変わるなと感じました。

また、超アナログなので何をどうしたらいいかわからずてんてこまいでしたが、野村さんが丁寧にサポートしていただき、とても助かりました!

これからも宜しく頼みます!

IFAでの契約内容

R社 オフショア投資投資「変額プラン」USD900/月 15年

I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD200/月 15年

I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD300/月 15年(奥様名義)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

当協会ではホームページ経由のお問い合わせがメインですが、今回のように日頃信頼頂いている方にご相談をされる方は多いですね。

 

ホームページ経由と違い、ご紹介の場合ですと信頼関係ができているので海外投資についてこちらがしっかりとお伝えするようにしています。

ご紹介だからといって、アドバイスが適当になったり、投資額や年数を決める際に退職時期などヒアリングしない場合、後からトラブルになるケースも少なくないです。

 

当協会はネットからでも知人のご紹介などでも変わらずにアドバイスとサポートを心がけております。

 

 

オフショア投資の見直し事例とご相談

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます