お客様事例 Vol.141
I・Mさん 40代男性 飲食店オーナー
現状の資産運用
- 変額プラン USD450/月 15年
- 国内生保の個人年金 毎月3万円
- 株式投資
今回は、2021年2月にオフショア積立投資「変額プラン」を開始したI・Mさん(40代飲食店オーナー 老後生活資金の確保に向けてオフショア積立投資(変額プラン)を開始した事例)が300万円の余剰資金で海外養老保険に加入した事例)が300万円の余剰資金で海外養老保険(親子リレープラン)
問い合わせ内容
先日はありがとうございました!
現在300万円ぐらい余剰資金があるんですが、追加で海外投資するとしたら何かアドバイスをもらえますか?
IFA紹介サービスの感想
野村さんには、前回は積立投資の相談をしましたが、
まとまった資金が800万円ほどあり、300万円はすぐにには使わないだろうし、老後に向けた資産形成をもっとした方がいいかなと思い、再度相談しました。
投資期間は特に考えていませんでしたが10年から15年ぐらいかなと。
そこで、10年満期だと固定金利プラン・元本確保型ファンド
15年〜だと海外養老保険(親子リレープラン)
この辺りがいいとアドバイスをもらいました。
10年満期で142%の返戻率も魅力的でしたが、10年後はおそらくまだ仕事しているだろうし、昨年と今年も未だコロナ禍の中でもデリバリーとお店の営業で売り上げはキープできたので、この先も売り上げを上げていくことには自信がついてきました。
そんなことを考えていたら、投資期間として15年ぐらいはいけるかなと思っていました。
海外養老保険(親子リレープラン)の場合は
16年で200%、22年で300%のリターンが期待できて、かつ15年目から年金受け取りとして一部受け取りつつ、残りは運用してまた増えていくプランの方がいいなと感じ、認定IFAをご紹介いただき郵送で契約しました。
野村さんには、うちのお店のネットショップで色々買ってもらったりお店に来ても色々頼んでくれるのでとても助かってます。
お互い、身体に気をつけて今後も宜しく頼みますw
IFAでの契約内容
・F社 海外養老保険(親子リレープラン) USD27,000全期前納(一括)
担当アドバイザーのコメント
私が20歳から知り合いのI・Kさん。
私が学生時代からのお付き合いでかれこれ20年以上が経ちます。
前回は海外投資デビューということでオフショア積立投資「変額プラン」をスタート。
3ヶ月ぐらい経って、今度はまとまった資金の投資ということで海外養老保険(親子リレープラン)を開始されました。
親子リレープランという名称ですが、子や孫に譲渡しなくてもご自身の年金の上乗せとしても十分活用できます
今回のIさんのように未婚の方は、ご自身が生きている間に使い切ることを目的に加入されました。
契約開始から16年目で200%ぐらいの返戻率となりますので、
毎年一定額を年金として受け取ることもできるし、まとまった資金を取り崩して数年運用してまた取り崩すなど色々なバリエーションが組めます。
また、海外養老保険は投資信託と違いマーケットの影響を受けづらいので、リスクを抑えて長期でリターンも期待できます。
まとまった資金を15年以上の長期で投資されたい方にはぴったりなプランだと思います。
オフショア投資のご相談
当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。