お客様事例 Vol.137

 T・Iさん 40代女性 徳島県在住 居酒屋経営(自営業)

今回は、今月追加投資されましたS・Kさん(40代女性 神奈川県在住 建築業勤務 お母様の資産運用として共同名義でオフショア積立投資を追加契約された事例)から徳島に住んでいるお姉様をご紹介いただき、老後生活資金プランとして海外積立投資(元本確保型プラン)を契約された事例をご紹介します。

問い合わせ内容 

妹がいつもお世話になっております。

先日、GWに徳島で家族揃って家族会議をした際に妹のSから家族全員これからの資産運用やお金について話し合いになりました。

妹が資産運用であれば、ぜひ野村さんをご紹介したいとのことで宜しくお願いします。

投資に関しては全くの素人ですが、宜しくお願いします。

IFA紹介サービスの感想

遠方に住んでいることもあり、オンライン面談をお願いしました。

アナログなので、LINEでビデオ電話できることも知りませんでした・・・。

 

地元で居酒屋を経営しておりますが、コロナ禍でやりくりしてなんとか売上はキープしております。

 

ただ、事業だけでは今後どなるか不安でかといってどうしたらいいかわからずの時に徳島で家族会議をしました。

 

妹から

「私は海外投資で資産形成をしているよ!日本で投資するよりも増える期待はあるし。」

 

と言われ、どんな投資をしているか話してくれました。

 

本当はまとまった資金で投資した方がいいと思いますが、今は事業がどうなるかわからずある程度キャッシュは持っておいた方がいいと考え、

毎月3万円ぐらいなら積立投資できることを野村さんに話すと、

 

「リスクが低くて、日本の投資よりもリターンが期待できる海外積立投資(元本確保型)でしたら、

20年満期で満期時元本に対して160%最低保証されますよ!

例えば、毎月3万円ですと720万円に対して1,152万円(160%)が最低保証されるイメージです。」

 

と聞き、それが自分にはいいかなと思い認定IFAをご紹介いただき契約しました。

IFAでの契約内容

I社 オフショ積立投資「元本確保プラン」 USD270/月 ×20年

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

担当アドバイザーのコメント

Sさんご自身で投資された後にお父様をご紹介いただき、今回は徳島に住んでいるお姉様をご紹介いただきました。

ご紹介といっても様々なケースがございますが、

Sさんのようにまずは自分で加入して、いいものだと思ったらそれを大切な方に伝えたいと思って、行動する方が結局は人間関係もスムーズにいくものだと思います。

また、海外積立投資(元本確保型プラン)に関しては学資保険プランとしての事例が多いですが、今回のTさんのように

  • 40代半ば
  • 投資初心者
  • リスク低くてリターンがそこそこ期待できる
  • 20年ぐらいの運用(退職金代わり)

と考えた時にもぴったりのプランです。

また、妹さんもご紹介いただいており現在は検討中です。皆さんもお金について大切な方と情報共有されておりますか?

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます