お客様事例 Vol.152

T・Mさん 40代男性 鹿児島県在住 サービス業 会社員

現状の資産運用

  • NISA 年間100万円

 

今回はお子様の10年後の大学等入学のための学資資金準備に向けて「元本確保型ファンド」で一括投資をされた事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

5年前に首都圏に住んでおりましたが、妻の地元でもある鹿児島県の離島へ引っ越しをしました。

地元の企業へ知り合いの紹介により就職しましたが、労働賃金が以前勤めていた東京の企業と比較して150~200万円低い事と年齢を重ねたところで年収のアップは厳しいという事が身を持って実感しました(コロナ禍関係なく田舎の水準の為)。

今後、子供が一人おりますので10年後の高校卒業の年までに進学先は分かりかねますが出来る限りの事を、そして自分の60代に向けてと思っております。

現在、400~450万円程度ですが10年は動かす予定の無い貯金が銀行にあります。こちらを投資で運用を行いたいと思っております。色々な方法があるとは思うのですがこちらの何を伝えていけばご提案頂けるのかなどお聞きしたく思っております。

IFA紹介サービスの感想

海外投資に興味を持ったのは昨年、NISAを始めてから色々と調べたり投資を行っている人と話をするようになってからです。

今は全てネットで出来る時代ですが、私は人と話したりやりとりをしないと踏み込めない(古いタイプ、アナログ世代)ので野村さんには非常に感謝しております。
メールも最終的には20回以上で返信も毎回、頂いていました。これは本当にありがたかったです。
あと今は移住生活(離島)をしてしまったのでかなり遠くなりましたが東京で10年勤めていた企業の近所に海外投資協会さんの事務所があり勝手ながら親近感を抱いておりましたww

6月初旬に話をさせて頂いてから8月下旬の契約まで3カ月ありました。
私が離島に住んでいる為に季節柄、色々と手配や配送物が遅れたりと待たせてしまう事も多かったのですがその間も質問のメールに答えて頂けるなどのご対応をして頂きありがたかったです。

今はネットで調べれば嘘なのか本当なのか分からないですが情報はたくさんあります。自分の周りにも「ネットで見たら・・」「ネットで調べたけど・・」と言う人はいます。
私だけかもしれませんが、ネット検索でモヤモヤしてるなら自分の言葉で話したり聞いたりした方が断然良いと改めて思いました。

今後、疑問や相談がまた出てくると思いますのでその時はどうぞよろしくお願い致します。

オフショア投資契約内容

オフショア「元本確保型ファンド」USD35,000一括(10年満期)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

T・Mさんとは、オンライン面談の申込からその後メールのやりとりでオフショア投資をスタートされました。

離島で働いているため、将来の収支のバランスが良くも悪くも見えてきますが、だからといって何もしないのではなくこうしてご自身で情報収集して投資する行動は素晴らしいですね。

今回は一括投資ということで「固定金利プラン」と「元本確保型ファンド」をアドバイスしましたが、固定金利よりもよりリターンを重視したいとのことで「元本確保型ファンド」を選択されました。

投資先としてはS&P500Indexで固くですが、過去のリターンが年7%前後ですので、それで推移すると10年後には200%〜のリターンも期待できますしね。

また、海外送金も最近は厳しくなってきましたが、ネットバンクで口座開設をし、その後お口座に入金し、送金先登録など色々な手順がありましたが、無事に送金完了し投資スタートすることができました。

やはり、離島に住まれている方って暖かい方が多いですね〜w

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます