お客様事例 Vol.232

40代男性 H・Nさん 兵庫県在住 食品製造会社社長

 

今回は、宮崎のビジネスパートナーKさんからのご紹介のHさんが香港渡航後に役員の退職金として元本確保型プランに加入した事例です。
法人パートナーとして「元本確保型プラン」「海外終身保険」を契約された事例(40代男性 K・Uさん 宮崎県在住 商社経営)

問い合わせ内容

ビジネスパートナーKさんより

「香港では大変お世話になりました。

Hさんとどの様に投資をしたらいいか色々話をしましたが、

法人か個人で投資するか、一括or積立など、

宮崎いらっしゃるタイミングでHさんもいますので、3人で打ち合わせさせてください。」

IFA紹介サービスの感

Kさんから2023年6月香港行きませんか?と誘われ、最初なんのことかさっぱりわかりませんでしたが

Kさん達が2023年3月に香港に行った話を聞いて、海外の投資や保険はめちゃくちゃいい商品がある!と聞いて、私の右腕と一緒に行きました。

野村さんと現地集合して、海外の保険会社やIFAを訪問しました。

いい商品ばかりだなと感じましたが、法人か個人でやろうか悩んでいたので、香港では話を聞いて一旦持ち帰りました。

その後、Kさんと相談しその翌々週に野村さんが宮崎に出張だと聞いて、私もちょうど宮崎出張予定でしたので3人で打ち合わせしました。

法人でやるから積立の方がいいなと思っていました。

役員は私含めて4名いまして、みんな年齢も近い。

会社はお陰様で順調で4〜6月以外はずっと繁忙期で休みもないぐらい忙しい。

そんな中で私もそうでしたが、会社の退職金を用意していないことに気づき日本の保険で準備しても全然増えないので、それなら海外積立投資がいいのでは?と思いました。

退職金なんでリスク高い運用は避けたい、そんなこんなで考えていたら香港のIFAで話を聞いた元本確保型プランであれば、15年満期で140%最低保証されているし15年であれば私含めてみんな60歳前後なので、ちょうどいいと思いました。

まずは、手始めにと思い私はUSD1,100/月、あと3人はUSD360/月で契約したいと思い、法人名義で加入したいと思い認定IFAを再度ご紹介頂き契約しました。

野村さんやKさんには色々サポート頂き感謝しております。

また、関西地方にいらっしゃる際には是非お声掛けください。

IFAでの紹介内容 

社 長  :I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD1,100/月 ×15年

役員3名:I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD360/月 ×15年 

合計4件  USD2,180/月 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

2023年3月に一緒に香港渡航した宮崎のパートナーのKさんが再度6月に一緒に香港渡航してお連れしたHさんの法人での投資事例です。

Kさんのクライアントや知人は海外投資に興味がありそうな方が多いそうですが、場所柄海外投資というのが

本当にそんなリターンが出るのか?詐欺ではないか?と未だに半信半疑の方が多いそうです。

そういう方に今回は実際に香港に渡航して現地の金融機関を見てみませんか?とお誘いしたところ数名の方が集まりました。

こちらはアテンド側でしたが、香港はじめマカオにもご案内したり投資以外でも色々な観光スポットにお連れしたことで親近感もより高まったのではないかと感じました。

役員退職金としては、3名の役員はそれぞれ毎月5万円で15年後に1,000万円ぐらいの退職金、ご自身では毎月15万円ぐらいで、15年後に3,500万円ぐらいになれば・・・とのことでUSD建てでその積立額で設定しました。

為替リスクと円安局面ではありますが、日本の保険よりは全然リターンがいいことを香港の現地にいって理解していただいたので帰ってすぐに話しが進みました。

日本法人でも海外積立投資は出来ます!役員退職金をお考えの方は国内ではなく海外積立投資でいかがでしょうか?

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます