お客様事例 Vol.219

40代女性 W・Fさん 大阪府在住 情報機器メーカー勤務

 

今回は、ビジネスパートナーOさん(都内在住)の友人のWさんをご紹介いただきました。他社でオフショア積立「変額プラン」を検討されていましたが、当協会認定IFAのメリットを理解いただき契約された事例です。

問い合わせ内容

ビジネスパートナーOさんより

「こんにちは!前回のL・Tさんと同じような案件でご相談です。

他の紹介者でR社の変額プランを進められて、契約しようと思っているらしいです。

L・Tさん同様、レスポンスがかなり遅いので、元輝さんにWさんをお繋ぎしますね!」

IFA紹介サービスの感

Nさんからご紹介いただき、まずは3人でオンライン面談をしました。

野村さんがその日はちょうど出先からだったらしく、どこに居ますか?と聞いたら、大阪ですとお答えいただき私も大阪在住ですというと、え〜っって感じで盛り上がりました(笑)

R社に加入を考えておりましたが、紹介者のレスが遅くて

「この人ちょっとあかんかもな〜」と思って、日頃からお金についての向き合い方について講師をしているOさんに相談しました。

Oさん自身もR社の積立をしている事を聞き、丁度いいと思っていたところ、野村さんをご紹介頂きました。

商品の基本的な部分は理解しておりましたが、野村さんからも再度説明頂きました。

そして、もともとの紹介者とは違うIFAでしたので、そのIFAの特徴などもしっかり聞くことが出来ました。

同じR社で加入しても、IFAによってそんなにリターンが変わってくるんだと認識しました。

ご紹介頂いたIFAは

  • 運用面も長期で見ると良い(しっかりとしたエビデンスもある)
  • 日本人スタッフ数名がしっかりサポートしている
  • 万が一、野村さんと連絡が取れなくてもここのIFAがしっかりサポートしてくれる

その点も非常に安心材料でしたが、クレジットカードがAmexしか持っていなくそれだとカード手数料がいくらかかかると言われましたので、別のカードを作って1ヶ月ほどお待ちいただいて、認定IFAをご紹介頂き契約しました。

今後とも引き続き宜しくお願いいたします。

オフショア投資契約内容

R社 オフショア積立投資「変額プラン」 50,000円/月 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

  • 会社の安定度(オフショア保険会社)
  • 実際の運用成績(IFA)
  • 事務サポート(当協会のようなポジション)

投資選択をする上で上記3つはとても大事でどれが欠けていると、お客さんは今後不安になりますね。

当協会としては、お客さんに海外投資してよかった!と思っていただける環境を作っております。

今回もWさんに喜んでいただいてよかったです。

また、Wさんのように他の紹介者経由で契約される前で対応できて良かったですが、上記3つに関して少しでも不安がある場合は

契約前にどこかに相談しましょう!

弊社でもセカンドオピニオンを求められる事は少なくないです。

特に、積立投資に関しては長期投資になりますので、後悔しないような選択をしましょう!

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます