お客様事例 Vol.216

L・Tさん 20代女性  都内在住 広告会社社長

現状の資産運用

  • 積立NISA 毎月3万円

 

今回は、埼玉のビジネスパートナーNさんの友人Lさんをご紹介頂きR社の「オフショア変額プラン」に加入された事例です。

問い合わせ内容

紹介Nさんから

「こんにちは!いつもお世話になっております。

以前オフショア固定金利プランでご紹介したいとお伝えしていたLさんの件なのですが、まずは海外積立投資の方が興味があるとの事で野村さんからご説明していただけないでしょうか?

積立と一括を提案していました。
積立を短期と長期の二本立尚且つ、アクティブとインデックスに分散も良いと思うという話をしています。

一度Zoomで面談をお願いしたいです!

IFA紹介サービスの感

実は、野村さんと面談前にR社の変額プランを申し込み手続き中だったんですが、担当者?が手続きが全然遅くてカード情報などセンシティブな情報も雑に扱われている感じでした。

幸い、本契約前だったのでNさんに相談すると野村さんをご紹介頂き3者でZoom面談をしました。

前の担当者とは明らかに違うなと感じたのは

  • 説明がわかりやすい
  • 認定IFAの過去の運用成績をしっかり開示している
  • 野村さんの人柄なのか信頼できる感じ

この点で前の担当者はやめようと思い即決で認定IFAをご紹介頂き契約しました。

また、為替リスクのない円建てで積立出来るのもいいなと思いました。

とにかく、手続きの流れもとてもスムーズに話してくれて

対応が早い!と喜びのLINEをNさんにも送りました!

また、追加で投資する際にも相談します。

ありがとうございました!

オフショア投資契約内容

R社 オフショア変額プラン 50,000円/月 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

以前にも同じようなケースがありましたが、前の担当者の対応が悪くて当協会にご相談頂いたケース。

お金が絡むと長期的なお付き合いになるので、やはりもたついたり何度も同じような事をされたら「この人大丈夫?」と思って嫌になりますね。

当協会では365日サポート体制を取っております。

また、私自身がこの業界12年目なので、これまで様々なケースに対応してきました。

なので、クイックレスポンスとサポートに関してはお任せください。

また、海外積立投資を検討されている方で担当者の対応に不安を感じた方や既に投資されているけど、担当者の対応が悪かったりすでに辞めてしまった方、いわゆる「海外投資難民」の方の受け入れもしております。

お気軽にご相談ください!

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます