お客様事例 Vol.85

H・T様 30代男性 大阪府在住  製薬会社勤務 会社員

現状の資産運用

  • ソニー生命「変額保険」死亡保障500万円
  • 会社の財形貯蓄
  • プルデンシャル生命「リタイアメントインカム」二本合計3万円/月

今回はLINEオンライン面談からプルデンシャル生命のリタイアメントインカム二本を払済と解約されて変額プランと元本確保プランをセットで契約された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

はじめまして。
LINEのオンライン面談を希望しております。
お時間ございましたら、よろしくお願いいたします。

オフショア投資の概要は理解しております。
長い期間運用するので、信頼できるIFAを探しております。
また海外生命保険も可能であれば検討したいと考えております。
よろしくお願いいたします。

IFA紹介サービスの感想

仕事も最近リモートワークですので、オンライン面談希望で1時間ほどさせていただきました。

別の方からR社の変額プランの話を聞いており、それとの比較で海外積立投資を希望しておりました。

野村さんからは

IFAの実際の運用リターン
各社手数料の違い
投資目的からどういった海外積立投資がいいか?

などをアドバイスいただきました。

とてもわかりやすい説明でその後メールで資料をお送りいただき次の3プランの検討に絞りました。

もともと毎月5万円ぐらいを海外積立投資に回そうと考えておりましたので、

老後生活資金・・・変額プラン USD500 25年

プルデンシャルのRIを払済と解約して、その分を15年140%最低保証の元本確保型プランに決めました。

また、今は独身ですがいざという時にすぐに死亡保険金が必要だと思うので、ソニー生命の変額保険はそのまま継続して、

海外終身保険(インデックス型)は見送りました。

野村さんはアドバイザーに徹底しているのと、これは私の考えですが、こう言ったお金の相談は年下のアドバイザーでは絶対嫌なので、野村さんは年齢が少し上なのと海外投資のアドバイスの経験豊富なので、そのままお願いし認定IFAをご紹介いただき契約しました。

例の香港の問題の見解、万が一IFAが破綻などした場合の対応など直に教えていただいたので将来安心できそうです。

IFAでの契約内容

I社 変額プラン USD500×25年
I社 元本確保プラン「S&P500 Index」USD200×15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

H・Tさまは、予め他の投資アドバイザーからオフショア積立投資に関してはお話を聞いていたということもあり、オンライン面談ではIFAの過去の運用リターンと手数料の違いなどポイント整理という感じでした。

投資意欲の高く頭の回転も速い方でしたので、オンライン面談の1週間後ぐらいに再度オンライン面談し、上記プランに決まりました。

その後、私の大阪出張に合わせて面前で面談して海外投資についての今後にことなどお伝えすると安心されたようでよかったです!

6月に入ってコロナが落ち着いたからか、投資相談が激増しております。
皆さんも今のタイミングで一度海外投資を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。