お客様事例 Vol.86

G・Y様 20代女性 都内在住  看護師

現状の資産運用

  • S社「変額プラン」USD250/月 25年

今回は海外での一括投資で検討していた方が、投資アドバイザーに相談頂き手堅い海外積立投資(元本確保型プラン)を選択し契約された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

まとまった金額を投資したいと考えています。
現在、S社で積立投資をしているので短期的、中長期的な商品や投資方法を知りたいです。

IFA紹介サービスの感想

海外投資協会のホームページを拝見しまして、年5,000ドル〜10,000ドルで何かプランはないか考えておりました。
野村さんからどこも一括投資ですと、USD10,000〜いうことを知り、面談前に次のプランで検討しました。

  • 海外固定金利プラン
  • 元本確保型ファンド
  • 海外養老保険(親子リレープラン)

一括投資がいいかなと思いましたが、もう少し手持ち資金を増やしてからが良いかと思い、

かつ今は変額プランで積立中ですので、まずは元本確保型プランを15年がいいかなーなんて思い認定IFAをご紹介いただき契約しました。

また、変額プランに関しては6年ぐらい前に母の勧めで香港に渡航してHSBC口座開設とセットで加入しました。

母も同じアドバイザーからその時契約しましたが、現在その担当者が音信不通で困っていました。

野村さんより

「S社でしたら、IFAのチェンジができますよ!そして、何年後かに一部引き出ししてその資金を

一括投資に回すのも良いかと思います!」

というアドバイスをいただきました。

母の分も合わせてIFA移管をお願いし、今後は野村さんがサポートしていただけるということで安心しました。

数年は積立して運用し、その時は一括投資をしようと思います!

今後とも引き続き宜しくお願い致します。

IFAでの契約内容

I社 元本確保プラン「S&P500 Index」USD200×15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

自分がこうした投資がいい!と思っているイメージといざ会って色々ヒアリングすると違う方向性になるケースはよくあります。

G・Yさんの場合は、中長期の投資ということであれば一括ではなくてもコツコツ積立でもいいのでは?

という結論になりました。

また、一括投資に関してもコツコツ貯めたお金で投資に回すのもいいですが、変額プランでIFAの運用次第ではありますが

長期で運用成績が見込めない場合は無理に積立せずに一部引き出しができますので、そこから一括投資に回す

という方法をされる方も最近は増えております。

海外投資に関しても見直しやリバランスなどのアドバイスもしますので、是非ご相談l下さい。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。