お客様事例 Vol.81

T・U様 30代男性 都内在住  人材派遣会社社員

現状の資産運用

個人型確定拠出年金iDeCo 月1.5万円

今回は、iDeCoに加え老後の資産形成のためオフショア積立投資「変額プラン」を契約された事例をご紹介させていただきます。

問い合わせ内容

オフショア投資を検討しているのですが、信頼できるIFA業者についてご教示いただけますと幸いです。
面談はLINEオンラインでお願いします。

IFA紹介サービスの感想

これまで前職からのiDeCoを継続しておりますが特に投資という投資はしてこなかったですが、そろそろ30代になったので老後生活資金など含めて投資しなければと思っておりました。

ネットでオフショア投資に関する情報は色々ありますが、どこにしたらいいか悩んでいた時に海外投資協会のホームページや事例を拝見し、自分のような会社員でも無理なく積立している事例をみて、問い合わせしました。

担当の野村さんとLINEで1時間ほど、海外積立投資についてアドバイスいただきとても分かり易かったです。

その場である程度答えは決まっていましたが、一応4、5日検討してやっぱり答えが変わらなかったので、変額プラン USD200/月×25年に申し込みをお願いし、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

まずは、投資のスタートラインに立った感じでホッとしています。

今後も野村さんに相談していこうと思います。

IFAでの契約内容

I社 オフショア積立投資 変額プラン USD200×25年

担当アドバイザーのコメント

今回、LINEで海外積立投資を一通り説明した後に、変額プランでいこうかなという答えはある程度決まっていました。

T・U様はオフショア投資についてご自身で色々調べられていましたので、理解も早くて各社の手数料やプランの概要をポイントだけお伝えしました。

とても真面目そうな方で、こちらも安心しました。

やはり、若いうちからコツコツ積立投資をする事は大事ですね。

iDeCoだと、60歳までは引き出しできないですがオフショア投資の「変額プラン」は一部引き出しやプランの増額や延長なども自在にできますので、すでに国内でNISAなどされていてもリスク分散にもなりますので、まだ加入されていない方は一度検討されてはいかがでしょうか?

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。