お客様事例 Vol.79

A・A様 40代女性 都内在住 法律事務所秘書

現状の資産運用

・iDeco 毎月1万円
・田中貴金属 純金積立 毎月1万円

今回は、投資初心者でまとまった資金がなくても毎月積立てで資産運用できるローリスクな元本確保プランを契約された事例をご紹介いたします。

お問い合わせ内容

インスタでいつもご活躍を拝見させて頂いております。投稿を目にする度、ご相談したいなぁと思いつつ、何から相談していいのかわからずなのです。
そんな初心者ですが、母子家庭の為、先の事を考えると不安だらけで…ご相談できる機会を設けて頂けると嬉しいです️

IFA紹介サービスの感 

今回、海外投資協会のインスタで野村さんとつながりましたが、実は7年前ほどお会いしたことがありました。

その時は海外投資のアドバイスしているとは知らずにそのまま月日が流れて、どういった経緯かは忘れましたが、

野村さんとインスタで繋がり、その後海外投資協会のインスタページで繋がり、毎度投稿やストーリーズを拝見しておりました。

ほんと何から相談したらいいかわかりませんでしたが、野村さんと7年ぶりに再会して

  • 今の生活状況
  • 直近のライフイベント(ここ6年7年ぐらいが教育費のピーク)
  • 将来のやりたいこと

など投資とはまず関係ない部分についてお話ししました。

当然ですが、今の給与では手持ち資産を増やすことは難しい・・・どうするか?といった時に、

野村さんから「オフショア積立投資で6年から7年目でいざという時には一部引き出し出来て、使う必要がなければそのまま積立投資でき、かつ年3.5%は最低保証されているプランがあるよ!」という話を聞きました。

日本の保険でもそこまで金利つかないし・・・という話を聞いて、リスクがあるものよりははじめとしてはそういったリスクが抑えられたプランがいいかと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

IFAでの契約内容

I社 元本確保型「確定利回りポートフォリオ(年3.5%最低保証プラン)」USD200×15年

担当アドバイザーのコメント

Aさんとはインスタで繋がって、いざお会いすると実は7年前にある交流会でお会いしたことがある方でした。

その時は名刺交換程度で深い話はしませんでしたが、今回当協会のインスタを毎度ご覧になっており、タイミングを見てご相談依頼をいただきました。

投資に関して、まず何からはじたらいいかわからない方も多いと思います。

当協会は、投資初心者〜ある程度投資をしている方まで幅広く的確なアドバイスができます。

Aさんのように6年後ぐらいに支出が大きくなるかもしれないけど、長い目で見たら投資の必要性を感じている方には、ローリスクな年3.5%最低保証(最高金利年6.0%)がいいとアドバイスさせて頂き、IFA経由で契約されました。

当協会のInstagram「ifaAgent」

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。