お客様事例 Vol.114

 T・Uさん 20代男性  神奈川県在住 IT系勤務会社員

今回は、2020年3月に海外積立投資の相談申込をいただいたT・Uさんが転職を機に再検討の上、「変額プラン」を開始された事例をご紹介します。

お問い合わせ内容

ご無沙汰しております。2020年3月に一度お話をお伺いしましたTと申します。

コロナで色々あり、なかなか投資を始める余裕がなく敬遠しておりましたがようやく落ち着きました。

従いまして、もう一度お話しをお伺いすることは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

IFA紹介サービスの感想

1年ぶりぐらいにLINEしましたが、野村さんからすぐ返信が来てびっくりしました!

そして、私の事をちゃんと覚えていただいて嬉しかったです。

昨年秋にIT系の会社に転職をし、収入が上がって投資を考える余裕が出来まして、すぐに野村さんに連絡しました。

24歳で現在独身、結婚の予定もすぐにはないですがコロナで投資について考える余裕ができました。

また、今後日本で年金はちゃんともらえないだろうし、日本の投資信託では手持ち資産を増やしていくのは難しいと感じたのも理由です。

 

以前に変額プランと元本確保型プラン併せて3プランほどアドバイスいただきましたが

  • 各プランのそれぞれのメリットとデメリット
  • 老後生活資金として考えたらどのプランがベストか

そのあたりを野村さんからしっかりアドバイスいただき、また「若いうち、独身のうちはこれから結婚やお子さんが産まれた時にでも毎月無理なく続けていける金額で投資していくのがベストですね。」

と言われて、私と一回り以上も年齢が違うのに、とても丁寧にご説明いただけたので野村さんのアドバイスで行こう!と思い、まずはUSD200/月 で無理なくコツコツできる金額で積立投資を認定IFAをご紹介いただき契約しました。

これを機に投資について勉強しながら、資産形成していこうと思います。

IFAでの契約内容

I社 オフショア積立投資(変額プラン)USD200/月× 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

前回ご紹介しましたO・Yさんもそうですが、20代の投資相談が最近多いです。

やはりコロナで将来に向けて今から投資していこうと考える方が多くなってきました。

T・Uさんは現在24歳ですので、老後といってもまだまだ先ですが積立投資は早くやったもん勝ちです!

毎月少額でも長く積立投資することで40代50代になった時の資産は何も投資してこなかった方に比べれば大きな差となるでしょう。

若いからまだいいかな〜と思っていたらすぐに30代40代になってしまいますよw

また、積立投資は今のような株価高騰時でも暴落時でもいつでもスタートできます。

20代の方の投資相談お待ちしております!

 

オフショア投資の見積請求とご相談

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます