お客様事例 Vol.55

M・K様 30代男性 名古屋市在住 建築会社勤務エンジニア

 

今回は、将来の家族構成と老後資金準備のため国内の生保よりも利率が高い海外積立投資と海外養老保険を始められた事例をご紹介させていただきます。

 

投資相談内容

現在オフショア投資に興味があり、海外生命保険、海外積立保険に加入したいと考えています。老後生活資金の確保が目的で低金利の日本ではなく利率のいい海外の保険で投資をしたいと以前から思っていました。
投資予算は海外生命保険に関しては300~400万程度(30年後の定年後に受取)、積立投資については200~300USDx15年で元本保証型もしくは変動型での加入を考えています。

 

海外投資を始めるまで

以前からオフショア投資の存在自体は知っていましが入手できる情報も少なくハードルも高いと感じていました。

担当の野村さんに相談させていただくにあたりレスポンスが早くストレスが全くありませんでした。また面会日時についても土曜日の夜で柔軟に対応頂き助かりました。

オフショア投資については関心が高かったものの知識も馴染みもなく、怪しい商品ではという不安はありましたが、IFAの資料等での説明を頂き、不安が解消されました。

また利率の良い海外の保険商品という将来への備えを持つ事で、将来への不安が和らぎました。

上記の理由から認定IFAをご紹介いただき郵送で契約しましたが、実際の手続きについては手間もかからず「元本確保型プランへの積立投資」を簡単に開始する事が出来ました。
運用状況をIFAのホームページより確認出来るという事で、今後楽しみしています。

 

紹介IFAでの契約内容

F社 海外養老保険   USD35,000 2年前期前納
I社 元本確保型積立投資 USD300×15年

 

担当アドバイザーのコメント

M・K様は現在奥様がいて、これからお子様が欲しいということで、投資目的は老後生活資金確保でした。

まとまった資金での一括投資に関しては、長期で安定的に増やせる海外養老保険で、毎月の収入から一部積立投資に関しては、変額プランと元本確保型プランと2つ推薦させていただきました。

将来お子様ができた時の学資保険代わりとして、また一括投資は長期での運用のため、それよりも短い期間である程度資産形成ができるものが望ましいと考え、15年満期で満期時140%最低保証されている元本確保型プランを選択されました。

資料の読み込みも早い方でメールと電話で投資されることを決められました。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。