お客様事例 Vol.49

K・S様 30代男性 千葉県在住 大手化粧品会社勤務

 

今回は、お子さんが生まれたタイミングで国内の生命保険よりも海外の終身保険を選択された事例をご紹介致します。

 

ご相談内容

香港IFAのご紹介をお願いしたいです。HSBC銀行の口座開設や日本語でのサポートがあると助かります。

 

投資・資産運用の目的

・具体的な投資額(一括or 積立)
200万(一括もしくは5年積立)

・投資可能年数
30年予定

・投資目的
老後の資金確保など

HSBC銀行口座開設の目的としましては、お金を引き出す際の手数料優遇など、外貨としての出口手段が欲しいからです。

海外投資協会さんに問い合わせする前にすでに情報収集しており、S社の海外終身保険がいいかなと思っておりました。

そこで、担当アドバイザーの野村さんとメールやお電話でやりとりしましたが
子供が生まれて
日本の保険にも入っていなくて
かといって、日本の保険に入る気もなくて(海外に比べたら商品内容が悪すぎ)
そんな状態でした。

そして、妻から

「海外の生命保険の方がいいんだから、私はまだ子供が小さいから渡航できないけど、あなたが香港渡航してIFAをみつつ契約して来なさい!」

と後押しがあったので、時間に余裕のある10月中旬で渡航を決めました。

ちょうど、野村さんも現地で打ち合わせなどあるとのことで認定IFAのアレンジ、当日のアテンドなどサポートしていただき、非常に助かりました!

また、口座開設に関しても現地日本人パートナーをご紹介いただき、こちらも無事開設できました。

初めての香港でしたし、正直色々不安でしたが野村さんのサポートのおかげで満足かつ納得できました!

また、子供の学資保険としても追加で近々に考えておりますので、その時にもお願いしようと思います!

 

紹介IFAでの加入内容

S社 海外終身保険 USD19,240×5年全期前納

紹介IFAでの加入内容

K・S様は元々200万円を一括投資で考えていたのと、お子様が生まれて死亡保障メインに将来の老後資産形成を考えていたので、上記商品を推奨しました。

また、お子様の学資保険としても検討されていたので、元本確保型(S&P500 15年満期満期時140%最低保証)も検討されておりました。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。