お客様事例 Vol.96

K・U様 40代男性 千葉県在住  物流会社経営 社長

今回は、60歳までに退職金に追加して受け取ることを目的に元本確保型プランUSD1,000/月×15年を開始された経営者の方の事例をご紹介します。

問い合わせ内容

こんにちは、E社長からご紹介うけたKです。

先日はご一緒させていただきありがとうございました。

海外投資についてぜひお話を聞きたいので、近々面談お願いします。

IFA紹介サービスの感想

今回、僕の信頼できるA社長から野村さんをご紹介いただきました。
野村さんとは、実は3年前に経営者仲間数十名で香港に行きました。

その時は、みんなで香港に遊びに行こう!と

A社長からお誘い受けましたので、正直海外投資にはあまり興味がありませんでしたので、結局何もせずに帰国しました。

そんなこんなで3年ほど経ち、先日E社長と飲んでいる時にたまたま野村さんと久々に再開しました。

当時は海外投資に関してピンとこなかったのですが、15年満期で元本の140%最低保証プランがあるというのを聞いて、
あと15年といったら60歳近くだな。その時に退職金プラスアルファで何か受け取れればいいな。

と感じ、飲んでいる時には触りだけ話を聞きましたがその後面談して詳細を聞きました。
事前に海外投資協会さんのホームページもチェックしましたが、私みたいな投資初めての人には元本確保型プランから開始されるのが良いと書いてあり、それが良いかなと感じていました。

毎月10万円で15年投資すると、1,800万円ほど投資をして140%だと2,520万円かぁ。ほったらかしの性格の私にはいいかなと思い認定IFAをご紹介いただき契約しました。

また、インデックスの運用次第では140%以上のリターンも期待できるので、それ以上になるかもしれないと思うと楽しみですね。

IFAでの契約内容

I社 元本確保型プラン USD1,000/月×15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

Kさんとは3年前に香港でご一緒しましたが、とてもおっとりした感じでこちらから海外投資の話しても良いかなー?という感じでした。

その時は響かなくても年齢や環境の変化で投資しなきゃってなる方も多いです。

特に経営者の方は本業で儲けをいかに出すかに注力されるケースが多いので、投資に関してはリスクを抑えかつ日本の保険に入るよりはリターンができる元本確保型プランが良いかと思います。

元本確保型プランに関しては、お子様の学資保険として活用されるケースを何度かご紹介しましたが40代前半〜50歳ぐらいの方にはちょうど15年後ですと勇退時期と考える方も多いので、安定的にリターンを取る退職金代わりとして活用されるのも良いですね。

 

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。