お客様事例 Vol.99

S・U様 40代男性 神奈川県在住 リフォーム会社経営者

現状の資産運用

  • 不動産投資 2棟

今回は、FPさんからのご紹介でリフォーム会社経営者の方が「退職金代わりに元本確保型プラン」に加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

ご紹介者Mさん

「お世話になります。ご予算100~200万円でオフショア投資をご検討されている方がおりまして、アドバイスお願いしたいのですが、どこかでお電話かZoomでお打ち合わせさせていただけませんか?
(時間は昼でも夜でも大丈夫です)

IFA紹介サービスの感想

S・U様

「Mさんとは半年ぐらい前に不動産投資セミナーでお会いしました。
MさんはFPですがご自身でも不動産をいくつか保有されており、まずはその相談をしておりました。

ただ、今は良い不動産があっても融資がおりにくいとかでどうしようか考えておりました。

そこで、ちょうど100万〜200万円ほど余剰資金があるけど、どうしたら良いかMさんに相談したところ、

オフショア投資についてお話を聞きました。

正直、海外はよくわかっていないので、短期・中期・長期の3パターンくらいでどういった商品があるかをMさんから野村さんをご紹介いただき、アドバイスをお願いしました。

ガンガン攻めた投資というよりは、安定的な投資をお好みで、ある程度利回りが見えやすいものが良いかなーとは感じておりました。

短期〜中期(5年から10年ぐらい)であれば固定金利プランや元本確保型ファンド
長期(10年〜)であれば元本確保型プランか海外養老保険(親子リレープラン)

がいいのでは?とアドバイスをいただきました。

まずは、海外投資最初ということもあって一括よりは積立投資で行こうと思い、15年満期満期時140%最低保証プランの元本確保型に決め、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

IFAでの契約内容

I社 元本確保型プラン USD 200/月×15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

ビジネスパートナーであるMさんがある程度ヒアリングをしていただいていたので、こちらとしてはそれに当てはめていくようなアドバイスをしました。

海外投資初めてという方には、まずは積立投資の元本確保型プランでスタートされる方は多いです。

お会いしてみると、とても物腰柔らかい方で今でも海外口座って作れるんですか?
と聞かれ、作れますよ!渡航できれば・・・。

私はかつて香港50回行ったことなどを話すと、来年あたり一緒にいきましょう!とすぐに意気投合しましたw

また、状況みて一括投資も考えていきたいとのことですので、今後もサポートしていけたらと思います。

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。