お客様事例 Vol.97

I・S様 40代男性 千葉県在住  物流会社経営者

今回は、Vol.96(K・U様)からのご紹介で元本確保型プランUSD500/月×15年を開始された経営者の方の事例をご紹介します。

問い合わせ内容

こんにちは、K社長からご紹介うけたIです。
海外投資の話、ぜひ聞きたいので宜しくお願い致します。
日程は土日でも大丈夫です!

IFA紹介サービスの感想

野村さんとは、先日経営者数名で集まる会食時に名刺交換させていただきました。
その時に、K社長も一緒でその場で野村さんをご紹介いただきました。

K社長が始めた「15年満期で元本の140%最低保証プラン」

について私もK社長と同じ年で同じ業界というのもあり普段から色々な情報交換はしており、私自身も「そろそろ何か投資しないとな・・・」と考えていたところでした。

後日、野村さんがオフィスに来ていただき元本確保型プランについてアドバイスを受けました。

まずは、個人でUSD500/月スタートしようと思いました。

毎月5万円で15年投資すると、900万円ほど投資をして140%だと1,260万円ぐらいになるのであれば悪くないな・・・と思い、即決で認定IFAをご紹介いただき契約しました。

また、法人でも資産運用を考えておりまして同じ元本確保型プランでそのうち始めようと思います。

IFAでの契約内容

I社 元本確保型プラン USD500/月×15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回はVol.96の投資事例でご紹介したK社長からのご紹介でしたが、この方も海外投資は初めてとのこと

一括投資よりはまずは積立投資とのニーズでしたので、一番保守的な元本確保型プランをアドバイスしました。

特に経営者の方は本業で儲けをいかに出すかに注力されるケースが多いので、投資に関してはリスクを抑えかつ日本の保険に入るよりはリターンができる元本確保型プランが良いかと思います。

元本確保型プランに関しては、お子様の学資保険として活用されるケースを何度かご紹介しましたが40代前半〜50歳ぐらいの方にはちょうど15年後ですと勇退時期と考える方も多いので、安定的にリターンを取る退職金代わりとして活用されるのも良いですね。

また、S&P500の過去15年25年平均でとっても年利6〜7%で推移しておりますので、140%以上のリターンも期待できますね!

 

IFA紹介サービスのご紹介

世界中に数百あるIFAから正規ライセンスを持ち実績のある優良なIFAを無料でご紹介しております。

当社は、IFAを紹介するサービスに特化しておりますが、金融商品の勧誘・販売・仲介等は行っておりません。予めご了承ください。