お客様事例 Vol.255

20代女性 神奈川県在住 K・Mさん コンサル会社勤務(ビジネスコンサルタント)

現状の資産運用

  • 401K
  • 積立NISA(S&P500運用) 月3万円
  • フィリピンプレビルド物件

今回は、埼玉のビジネスパートナーNさんからのご紹介でコンサル会社勤務のKさんが老後生活資金目的でR社の変額プランに加入された事例です。

IFA紹介サービスの感

きっかけは、フィリピンのプレビルド案件の相談をNさんにしました。

Nさんが「野村さんなら詳しいかもしれない!」とのことで、野村さんをご紹介頂きました。

野村さんにも、その物件について調べていただいたところ、

「その会社は、今かなりフィリピン不動産販売されていると聞いてます。

ただ、物件完成時までに売却して利益を出しましょうという売り方をしていますが、おそらくはそこまで短期間での利益は出ない、もしくは売り抜けない可能性があります。」

との回答を頂きました。

私としては、あと2〜3年で売り抜けずに物件買ってくださいと言われても、そのまで資金を捻出する予算がないため、手放そうかと思いました。

また、200万円ぐらいこれまでで損失をしておりますので慎重に安心できる資産形成をしていきたいと思いました。

野村さんからは、

「それであれば一括投資よりも今は積立投資ですかね。

また、元本確保型プランよりもリスクはあるけどまだ若いから、より長期で資産形成できる変額プランの方がいいのでは?」

とアドバイス頂きました。

その後、来年からこの変額プランの手数料が一部上がると聞いて、急いて検討しなきゃと思い、Nさんにも相談しました。

野村さんにも直接色々質問し、結論としては

最低額からではありますが毎月31,000円で投資したいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

これまで投資で失敗した経験もあったので、変額プランを決断するまではすごく悩みましたが、野村さんがスピーディーに疑問に答えてくださり、納得感を持って決断することができました!

決断できて、一歩前に進めた気がしますし、将来が楽しみになりました!

IFA経由の契約内容

R社 オフショア積立投資「変額プラン」31,000円/月 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

これまでいつくかの投資案件でうまく行かなかった方が変額プランを開始した事例です。

投資詐欺に合って投資がトラウマになってしまうケースは少なくないです。

ただ、ほとんどのケースがお金を送金する前に防げるケースです。

  • 自分が理解できない投資をしない
  • 送金先の口座がどんな会社か調べる(個人送金は絶対NG)
  • デメリットを話さない
  • 友人知人など仲がいい人からの案件でいきなりセミナーに案内される

このケースに当てはまる場合は投資しないか一旦持ち帰って考えましょう。

今回のKさんはいわゆるキャリアウーマン。

ご年齢の割に年収も高い。話していても優秀な感じでしたが、そういう方が投資でうまくいくとは限りません。

投資自体、詐欺であるかないか見極めるのはとても難しいですが、今回のR社のように創業150年ぐらいの会社でこれまでも会社としてネガティブな話がない会社はまだ信用できるかと思います。

投資して実際にどれだけ増えるかはクエスチョンですが、仮に海外投資を紹介してきた方が実際にその投資をしているか否かも重要なポイントかと思います。

お若い方は投資で瞬間風速で稼ごうと考えるよりも、目の前の仕事をしっかりこなして毎月の給与の一部をコツコツ積立投資をし、できるだけ長期で毎月の金額を変えずに投資する!これだけで十分だと思います!

まずは、仕事をしっかりしましょう!w

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます