お客様事例 Vol.253

40代男性 G・Mさん 都内在住 国家公務員

現状の資産運用

  • I社「元本確保型プラン」USD500 15年満期(奥様名義で)

 

今回は、大阪から東京に引っ越してきたビジネスパートナーSさん(FP)から友人の旦那さんをご紹介いただき、貯金500万円で海外養老保険(親子リレープラン)に加入した事例です。

IFA紹介サービスの感

野村さんと会う前に、紹介者のSさんから海外養老保険についての話を聞きました。

はじめ聞いたときは、仕事がバタバタしていてすぐに開始できなかったんですが最近落ち着いてきてふと考えるようになりました。

投資額としては500〜1,000万円ぐらいで、500万円と1,000万円相当の見積もりを頂いて開始したい気持ちはありましたが、金額でどうしようか考えていました。

実は、これまで投資経験はなく、貯金で貯めたお金を日本生命の一時払い終身保険で一括投資しようとしましたが、妻から「海外の保険の方が増えるみたいよ!」と聞いて興味持ち、その後野村さんと面談をしました。

500か1,000で悩んでいたところ、野村さんから

「まずは投資に慣れる意味でも500万円ぐらいからスタートしてみたもいいかと思います。」

と仰っていただき、NISAもこれから使ってみたい気持ちもあるので、併用検討していることを伝えると

「それいい考えだと思います!」日本の制度はそれはそれでうまく活用していきましょう!

と全然押し押しな感じがしなくて、とても安心しました。

面談後、数日検討しまずは海外養老保険 USD35,000を一括で初めたいと思い、認定IFAをご紹介いただき郵送で契約しました。

また、色々ご相談に乗っていただけたら嬉しいです。

IFA経由の契約内容

F社 海外養老保険(親子リレープラン)USD35,000(約507万円)全期前納

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

久々に連絡があったビジネスパートナーSさん(FP)からのご紹介事例でした。

もともとは、SさんとGさんの奥様が大学時代の友人でそこからのご紹介でした。

やはり、お金や投資のことって特に女性は身近なFPさんや保険屋さんに相談するケースが多いですね。

せっかく貯めたお金でも、ここ最近のインフレや円安で普通預金しているだけでは目減りしてしまいますね。

とはいえ、この前に提案された日本生命の一時払い終身保険では配当がついたとしても15年で2倍のリターンはまず行きません。

しかし、海外養老保険(親子リレープラン)であれば、15年で2倍のリターンは期待できますし、一部引き出ししながら残りのお金は運用できます。

海外ですと、そもそもの予定利率が高いので一部引き出ししてもまた増えていくスピードも早いです。

  • まとまった資金
  • 長期(15年〜で運用)
  • リスク抑えめ(とはいえ、予定利率4~7%前後)

で投資をお考えでしたら、海外養老保険がいいと思います。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます