お客様事例 Vol.256
40代女性 埼玉県在住 O・Uさん 不動産会社勤務(事務)
現状の資産運用
- ジブラルタ生命「USD建て一時払い終身保険」USD37,478
- 401K
- ドル預金
今回は、埼玉のビジネスパートナーNさんからのご紹介で東京海上日動あんしん生命の個人年金保険、プルデンシャル生命の一時払い終身保険と変額保険を解約して元本確保型プランに契約された事例です。
IFA紹介サービスの感想
Nさんのお姉さんが私の友人です。
Nさんとたまたま保険の話になり、いろいろ入っている事を伝えると
「ちょっと整理したほうがいんじゃない?紹介するよ!」
と言って、野村さんを紹介されました。
加入している内容をすべてお伝えし、面談前に分析してもらいました。
いざ、Nさんと私と野村さんで面談すると野村さんから
「全ていい加入の仕方をしていますね!」と仰って頂き安心しましたが、その後
「ただ、全て海外の投資や保険に見直しすることで、長い目で見れば今よりもリターンは全然期待できます。」
とおっしゃって、その後
「特に、円建ての個人年金と一時払い終身保険はインフレにも弱い。また、Oさん独身でしたら、死亡保障付きの貯蓄プランですともったいないですね。運用重視に切り替えることで、手持ち資産もっと増やせますよ!」
とアドバイス頂きました。
最初はちょっとショックでしたが、Nさんからも「見直すいい機会だね!」と言われ、その後Nさんと相談しました。
結果、一時払いの終身保険と個人年金、変額保険を解約して元本確保型プランに加入しました。
がん保険も今の時代に合っていないみたいで解約しました!
まずは、1つにまとめてなおかつ15年で140%最低保証プランでしたら、今よりも手持ち資産は増えるし、スッキリまとまったので良かったです。
次回は、一時払いの保険を見直したいのでまた宜しくお願い致します。
IFA経由の契約内容
I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD350/月 15年
担当アドバイザーのコメント
いくつか加入していた保険を解約して、1つにまとめた事例です。
特に円建て保険はすぐに辞めましょうw
今、これだけインフレになっていますが加入時から固定利率で運用されるのはもったいなさすぎます。
債券連動型の保険ならまだいいですが、それでも死亡保障+運用であれば、死亡保障のコストが高くなり、結果増えづらくなります。
死亡保障付きの変額保険はまさにそうです。
しかも、Oさんは独身であれば最低限の死亡保障だけあれば
(考え方によってはそれすらなくてもいいと思いますが・・・)
十分です。
今回は、毎月3万円ぐらい払っていたのを、そのまま元本確保型プランに投資し、また解約返戻金が400万円近くあったので、それを15年で割ると毎月2万円ぐらいは上乗せできるという考えで、毎月USD350(約5万円)で積立スタートされました。
資産の移し替え、解約返戻金を活用するのはいいことですね!
オンライン面談であれば365日いつでも可能です!
オフショア投資のご相談
当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。