お客様事例 Vol.251

30代男性 Y・Tさん 愛知県在住 船舶(貿易)会社勤務

今回は、直接IFAでの契約を検討していた方が信用できる担当者がいないため、当サイトにたどり着きR社の「変額プラン」の手数料が上がる前に駆け込みで加入された事例です。

IFA紹介サービスの感

対面にて海外投資の相談を受けたいと思いましたが、野村さんが直近で名古屋方面にいらっしゃる予定がないとのことで、オンライン面談をお願いしました。

R社の変額プランでIFAのN社で加入したいと思っておりましたが、周りは胡散臭い方(金融素人)ばかりで信頼できる担当者がいないなと感じて、ネットで調べていると海外投資協会さんのサイトに辿り着きました。

すぐに野村さんから連絡があり、オンライン面談し細かい部分までお話が聞けたのと、メリット・デメリット、海外投資をする上での注意点などがしっかり聞けました。

また、資料もちゃんと頂き補足説明もしっかりしていたことから即決で加入したいと思い、認定IFAをご紹介頂き契約しました。

契約前に、家庭内でちょっとした問題が発生し、一瞬海外投資は後回しかなと思いましたが、聞いてみたらそこまで大したことはなかったので、前に進めました!

これから資産が増えていくのが楽しみです!

野村さんも生涯現役でサポートする予定だと聞いて、安心しました!

IFA経由の契約内容

R社 オフショア積立投資「変額プラン」 85,250円/月× 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

Yさんと面談した後に、数か月後にR社の変額プランの手数料が上がると言う情報を聞き、面談後にすぐにアナウンスしました。

Yさん自身もほぼ即決状態ではありましたが、ご家庭のことで数日考慮しておりました。

私は保険業界にずっとおりましたが、こうした改悪案件があると駆け込みで加入したいという方は一定数おります。

年内に加入すれば、改悪されずに済むことを考えたら今のうちに加入したほうがいいですね。手数料は低いに越したことはありませんから。

そうした時にでも、投資判断は求められます。

かつて、オフショア積立投資で人気のあったF社でしたが、急遽日本居住者の新規受入停止発表があり、その時も全国行脚して駆け込み案件に対応したのが懐かしいですw

駆け込めればいいですが、大事なのは常日頃から余裕を持って投資について考えたり、投資をスタートするのが大事ですね。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談