お客様事例 Vol.252

30代女性 F・Kさん オーストラリア在住 飲食店勤務

現状の資産運用

  • 現地で定期預金:7,700AUD

 

今回は、埼玉のビジネスパートナーNさんからのご紹介でオーストラリア在住のFさんをご紹介いただき、R社の変額プランのプラン手数料が上がる前に駆け込みで加入した事例です。

IFA紹介サービスの感

私はオーストラリアのバイロンベイに在住していて、現地の飲食店のホールで勤務しております。

バイロンベイには8年ぐらい住んでいて、環境がいい場所なので住んでいて楽しいです。

これまで、投資は定期預金を現地でしている程度でしたが、30歳超えたし、そろそろ何か投資をしなきゃと思っていたタイミングだったため紹介者のNさんに相談しようと思いました。

現在は、普通預金で円換算するとおおよそAUD100,000(1,000万弱)あります。

毎月の収支としては、
収入:4200AUD(約40万円)
支出:1600〜2000AUD(約19万円)

両親が離婚していて何かあった時に一人当たり150万程度は渡せるように兄弟で各自準備をする約束をしております。ここはこのままプールしてもいいと思っていましたが、Nさんからは一括投資で運用して増やしていくのもありだという提案を受けました。

その後、野村さんとオンライン面談をし積立投資(変額プラン)と一括投資(固定金利プラン)それぞれ説明を受けました。

今は仕事は順調ではありますが、今後このままここで働くかわからないし、引っ越しするかもしれない。

そうした時にでも投資は継続できるように、無理ない範囲でまずは積立投資がいいかなと思いました。

説明を聞いた後、数日後に野村さんからR社の変額プランの手数料が一部上がることを聞き、これも投資を始めるタイミングなんだと思い、駆け込みで契約しなんとかギリギリセーフでした。

また、豪ドルで投資できる点もいいなと思いました。

落ち着いたら、一括投資についても考えたいのでその時はまたよろしくお願いします。

IFA経由の契約内容

R社 オフショア積立投資「変額プラン」540AUD/月 ×25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

前回のYさん同様、R社の変額プランの手数料が来年から上がる前の駆け込み契約。

Fさん自身は若いうちから貯蓄をしっかりされてきていて、あとは適度に投資に回してより増やしていく方がいいとアドバイスしました。

30代前半で1,000万円ぐらい貯蓄があると、老後まで長いですし時間が取れるので、そこまでリスクの高い運用をしなくてもいいですね。

毎月のキャッシュフローも20万円ぐらいは余剰資金がある。

本来はその半分ぐらいは積立投資に回せますが、いざどうなってもいいようにとのことでまずはAUD540から始めることになりました。

AUD540ですと、ちょうど積立してすぐにボーナスが付加されるのでいいですね。

まずは、できるとこから投資を初めて慣れてきたらまた追加投資を考えていくぐらいでちょうどいいと思います。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます