お客様事例 Vol.214

K・Kさん 40代女性  カナダ在住 介護福祉士

今回は、埼玉在住のビジネスパートナーNさんがカナダ在住の知人Kさんをご紹介頂き、I社の変額プランに投資された事例です。

問い合わせ内容

ビジネスパートナーのNさんより

「いつもお世話になっております。カナダ在住の知人から積立をしたいと相談を受けました。パスポートはあるけれど、日本の住民票や、運転免許証などはないようです。何かご案内できるものってありますか?」

IFA紹介サービスの感

Kさん

「日頃からNさんには色々な事を相談しており、現在カナダで介護施設で働いておりますが、日本の銀行口座に使わない日本円があり、何かいい方法はないか?」とNさんに相談したら、それなら野村さんを紹介するね!と言うことで野村さんをご紹介頂きました。

時差もあり、日本時間で早い時間か遅い時間の面談希望でしたがそれでも快く引き受けていただきました。

カナダ在住でも海外積立が出来るとのことで、Nさんから聞いて安心しました。

現在、日本の口座にある日本円が500万円ほどあり、それをどうにかして増やしたいなと考えていました。

野村さんからは次の3種類をご紹介頂きました。

  • 元本確保型プラン
  • 変額プラン2種類

使わない日本円なんで10年ぐらいは運用に回していければいいですが、いざという時に引き出しするかもしれないので、そう考えると元本確保型プランよりも変額プランの方がいいとアドバイス頂きました。

しかし、海外投資自体初めてということもあり、今一歩踏み出せないのが正直な感想ですと野村さんにお伝えすると再度面談しましょうか?

それでクリアになる部分があるかもしれませんしね。

とメッセージを頂き、なんだか嬉しくて再度面談をお願いしました。

  • 投資額と年数
  • 今後の流れ
  • サポート体制など

を聞いて、野村さんなら安心して任せられそう!と思い、I社の変額プランを最低投資額から初めたいと思い、認定IFAをご紹介頂き契約しました。

まずは一歩踏み出したということで、今後何かあればご相談させてください。

また、カナダにもぜひ遊びに来てくださいw

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資 変額プラン USD200/年 10年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

埼玉からカナダへ。

当協会は国内外問わず投資のご相談を頂いております。

オンラインであれば、居住地関係ないですしカナダであれば投資制限もそこまで無いので、こうしたオフショア投資も可能です。

アメリカ在住はアメリカ以外の投資や保険に関してはかなり厳しいですが・・・。

海外に居住されていても投資をしているとは限りません。

今回のKさんもこれまで現地で仕事をバリバリこなしてきたので、投資に関しては考えがなかったようですが、周りで投資を初めた人が増えてきたのもあり、何かしなければ・・・となったそうです。

今後、日本に帰国するか(ご実家は長崎県)は未定ですが、オフショア投資であれば基本的にどこに住んでいても投資することは可能なので、それもいいですね。

海外在住の方、オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます