お客様事例 Vol.212

30代男性 岐阜県在住 O・Lさん 外資系保険会社の営業(保険外交員)

今回は、ビジネスパートナーになられたOさん(外資系保険会社 外交員)がまずは自分で投資をしてみたいとのことでD社の変額プランに投資された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

ビジネスパートナーとして、興味があります。

他の業者でオフショア案件を紹介されている方がいまして、他にも良い内容が無いか探しております。

IFA紹介サービスの感

私は某外資系生保会社に勤務しておりますが、変額保険内容に疑問を感じていて

  • 海外投資はどんな内容だろうか?
  • 日本の変額保険より良いならお客さんにも海外投資を紹介していきたい

と考えておりました。他業者さんも色々話を聞きましたが、なんだか胡散臭くてどうしようかと思っていた所、海外投資協会さんのHPを拝見しました。

野村さんと面談すると、これまでの方は海外積立投資(特にR社)しか推奨していませんでしたが、野村さん曰く

「そういう業者、多いんですよね〜wうちでは一括投資も積立投資もお客さんのニーズに合わせてアドバイスしております。」

と聞いて、これまでの業者とは違うなと感じました。

そして、野村さんと話をしていくうちに自分でも投資してみたくなりまして、別途野村さんに相談しお時間を頂きました。

  • 一括投資よりもまずは積立投資
  • 手数料が低めのもの
  • 自分で運用してみたい

これらを考えた時に野村さんからD社の変額プランが良いのでは?とアドバイスを頂きました。

ファンド・オブ・ファンズで13種類のファンドからポートフォリオを組んで運用出来、スイッチングもいつでも可能なのと、自分でクレカ変更や住所変更などサイト上から出来るのも良いなと感じました。

特に、クレカは以前に不正利用されたので、あまり教えたくないのもあり・・・。

ということで、まずは自分でD社の変額プランを開始したいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

自分で投資しながら、海外投資を覚えていこうと思います。

オフショア投資契約内容

D社 オフショア積立投資 変額プラン USD250 20年満期

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回は、外資系保険営業マンのOさんがビジネスパートナーとしてお問い合わせを頂き、まずは自分で投資してみたいとなり契約されました。

その会社で販売されている変額保険の手数料が不明確であったり、コミッションが異常に高いらしく

「これはお客さんにとって、本当にいい商品なのか?」と疑問に思われたそうです。

国内生保で販売されている変額保険はだいたいが死亡保障とセットになっていたり、手数料がブラックボックスなので正直増えづらいものばかりです。

貯蓄と保障は分けて考えた時に、貯蓄は貯蓄でしたほうがお金は貯まりますしね。

Oさんは保険屋さんなので、海外積立投資プランもすぐにご理解いただき、D社の変額プランをスタートされました。

まずは、自分でやってみる!というのが大事な姿勢ですね。

ビジネスパートナーも随時募集しております。!詳細はこちらから

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます