お客様事例 Vol.211

40代男性 北海道在住  T・Rさん コンサルティング業(自営)

今回は、2022年8月に札幌出張の際に友人からご紹介頂いたTさんが海外投資デビューということで「元本確保型プラン」を投資した事例をご紹介します。

問い合わせ内容

私からTさんへDM

「お疲れ様です!Mさんから聞きましたが、海外積立投資にご興味があるとのことで、もし宜しければZOOMでご説明しますが、いかがでしょうか?因みに今、札幌にいますw」

IFA紹介サービスの感 

野村さんとは、2022年8月に友人の紹介で札幌で会いました。

その時は飲んだいて、投資の話はしていないんですが、その後札幌で野村さんの友人と飲んでいて、彼が為替や海外投資等色々やっているという話を聞きました。

昨年、結婚をしてそれまでは投資や保険なんて考えてこなかったんですが、これを機に妻にも色々残してあげないとなとか老後生活資金どうしようかななんて考えていました。

とはいえ、誰に聞いたら良いかわからずとりあえず毎月の余剰資金から普通預金していただけでした。

そこで友人に「そういう投資とか誰に相談しているの?」と聞いたところ、野村さんをご紹介頂き、すぐに野村さんからも連絡がありました。

野村さんもちょうど札幌にいたタイミングでしたが、予定が合わずに後日ZOOMで面談をしました。

野村さんからは

・日本と海外の投資の違い

・投資の基本的な用語(複利、ドルコスト平均法、リスクとリターンなど)

・外貨で資産形成する意味

などを教えて頂き、とてもわかり易かったです。

また、投資初心者で何から始めたら良いかわからないと伝えると

「まずは増やすよりもリスクを抑えて無理なくコツコツ少額でも全然いいので、長く積立することが大事ですね。」

とおっしゃって頂き、安心しました。

「変額プラン」か「元本確保型プラン」で考えた時に、「元本確保型プラン」の方が満期でいくらというのが見えているので、こちらで投資したいと思い、認定IFAをご紹介頂き契約しました。

投資のこと、全然わからなかったんですがとても親切丁寧にありがとうございました!また、札幌で飲みましょう!

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資 元本確保型プラン USD200 15年満期(満期時元本の140%最低保証)

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

今回は、私の友人(都内在住)が札幌の経営者仲間をご紹介いただき契約した事例です。

  • 投資初心者
  • リスク抑えめ
  • 少額からコツコツ

となると、元本確保型プランでスタートされる方が多いですね。

満期時元本に対して、140%最低保証を年利計算すると約4.2%となります。

また、投資先のインデックスファンドの運用次第では140%以上のリターンも期待できます。

普通に日本のUSD建て保険で考えてもここまでリターンは出ないですしね。

また、私事ですが北海道特に札幌はとても大好きな場所。

ビジネス、プライベート共に相性のいい場所。

そんな場所で投資される方が増えるのはとても嬉しく思います。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます