お客様事例 Vol.209

T・Eさん 30代男性 石川県在住  FP会社経営

 

今回は、新たにビジネスパートナーになられたTさんがクライアントに海外投資をアドバイスしている段階でご自身でも投資したいと思い、変額プランを開始した事例です。

問い合わせ内容

現在、石川県にて乗合代理店保険募集人、FP活動していますTと申します。 石川県ではまだまだ海外投資は認知されていない中、無理やり勧めている団体が横行しています。 ですが、海外投資の選択肢をクリーンな形で提案することもお客様に取って重要だと考えております。

一度どのようなプランがあるのか、またビジネスパートナーとしてどのように活動すべきかなどのお話をお聞き出来れば幸いです。

パートナー相談内容

もともとは金沢でオフショア投資を推奨しているグループに所属しております。

これからもFPとして活動していきたいと考えておりますが今の組織ですと

・そこの組織がネットワークビジネス形式でやっている

・特定の積立投資(特にR社)にか勧めていない(顧客ニーズや年齢関係なく)

・オフショア投資の説明がいい加減(金融素人)

であることに疑問を感じ、ネットで色々探していると海外投資協会さんのHPにたどり着き、野村さんとオンライン面談をしました。

海外投資協会さんでビジネスパートナーを募集している記事を見て、どんな形態で活動しているのか聞いたところ

まずは、ネットワーク組織でやっていないことに安心しました。

また、いくつかの海外投資から顧客に合わせたアドバイスをしている点も共感を持てました。

結果として、僕自身今FP会社を設立したばかりですが、並行してビジネスしていけそうだと感じました。

特に、野村さんのこのビジネス対する考え方や顧客に対する姿勢などに共感が持てました。

その後、オフショア投資各プランについてレクチャーして頂き、すぐに数名に海外積立投資(変額プラン・元本確保型プラン)の話をすると、皆さん興味を示して投資したいとなりましたが、その後ペンディングとなるケースが相次ぎました。

それについて野村さんに相談すると

「Tさんも海外投資始めたほうが良いですよ!強制ではないですが、普通に考えて、自分が加入してなくてその良さを伝えても相手に響かないと思いますし。自分で立場を取ることで相手も共感していただけるかと・・・。」とアドバイスを頂き、実は自分自身海外投資にバリアがあることを感じました。

すぐに海外積立投資(変額プラン)を契約し、その後数名にまた海外投資の話をすると3人ほどすぐに開始したいとなり、野村さんから認定IFAをご紹介頂き、契約となりました。

野村さんから「立場を取る」と言われてから自分のプレゼンに自信が持てるようになりました!今後も石川県中心に海外投資ビジネスを広げていきたいと思います!

野村さん、ありがとうございます!

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「変額プラン」USD200× 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

「相手に勧めるならまずは自分で投資すべき!」

以前にも何度かこのような事例をご紹介しておりますが、これはごくごく当たり前の事だと思います。

当協会でビジネスパートナーとしての問い合わせもよくありますが、自分で海外投資をしていない人がビジネスパートナーになっても、成果は出ていない方がほとんどですw

逆に自分が投資することで相手も「〇〇さんが投資しているなら・・・」ということで興味を示してくれます。

今回のTさんも自分で投資しないで相手に話していて、話は聞いてくれたそうですがその後なかなか進まなかったみたいです。

私のアドバイスでハッとされたみたいで、自分で投資を始めることの重要性に気づいたようです。

私も最初はそうでした。

ビジネスとして考えることも大事ですが、まずは自分の資産形成の1つとして海外投資を始めることが結果ビジネスにも繋がると思います。

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます