お客様事例 Vol.192

 C・Rさん 30代女性 神奈川県在住 保育園園長

 

今回は都内在住のビジネスパートナーMさんから知人の保育園の園長の方をご紹介頂き、元本確保型プランに加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

Mさん

「ご無沙汰です!友人のCさんが海外投資の話をしたら興味があるみたいで一度お話してもらえますか?」

オフショア投資相談サービスの感

Mさんからのご紹介で野村さんをお繋ぎ頂き、3人のLINEでやり取りがスタートしました。

仕事柄、平日はなかなか時間が取りにくいので土日でオンライン面談をお願いしたところ、快く引き受けていただきました。

私はこれまで投資というものは全くしたことがなく、Mさんから話を聞いた時に

「これからはなにか投資しないとお金を増やすことは出来ないんだ(汗)」と感じました。

野村さんはそんな投資初心者な私にもすごく丁寧に日本と海外の投資の違いについて話して頂き、基本中も基本から聞いたことでものすごくわかりやすくて理解が深まりました!

その後、数日検討しまずは少額にはなりますが、リスクの少ない元本確保型プランを始めたいと思い野村さんに連絡して、認定IFAをご紹介頂き契約しました、

まだ先ですが、満期を迎え受け取る際には、海外の口座は必要なのか?
など出口に関してもしっかり教えて頂き安心しました!

野村さん、ありがとうございました。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「元本確保型プラン」USD200/月 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

投資の「と」の字もわからない方の投資事例です。

そういう方はまずは投資のはどんなものか?

・投資と投機の違い

・日本と海外の投資の違い

・単離と複利運用の違い

・ドルコスト平均法

・海外口座

このあたりについて専門用語を使わずに説明することで、投資の必要性を理解していただきます。

まずは、投資慣れしていただきたいので、最近ではリスクを抑えた「元本確保型プラン」を最初に投資されるケースが多いですね。

徐々に投資慣れしていけば、世の中の動きもわかりますし、ご自身で投資センスも身についてくれば、また色々な投資をしますので、最初は無理なくコツコツ出来る金額を推奨しております。

ちゃんと相手の立場に立って考えましょうねw

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます