お客様事例 Vol.190

N・Uさん 20代男性 大阪府在住 医療機器メーカー勤務 会社員

 

今回は医療機器メーカー勤務のNさんがいくつか比較した中でR社の変額プランに加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

こんにちは。現在、オフショア積立投資についていくつか話を聞いております。

IFA選びについて教えてほしいです。

オフショア投資相談サービスの感

野村さんとオンライン面談する前に別の方から海外積立投資について情報を聞いておりましたが、1つだけ聞いても判断できないと思い、いくつかのプランについてアドバイス頂けると思い、海外投資協会さんに問い合わせしました。

野村さんからは海外積立投資2プラン「変額プラン」と「元本確保型プラン」をご説明頂き、投資目的について聞かれました。

私は長期で老後資金になればいいかな〜と漠然に考えておりました。

野村さんに相談してよかったのは良い悪いをはっきりと伝えてくれている感じがしました。

変額プランについて2社(R社とI社)についてアドバイスいただきましたが

・それぞれの手数料について

・IFAの運用のパフォーマンス

・IFAのサポート面について

などなどここはこういう点がいいけど、こういう点が今ひとつとメリットと同時にデメリットもしっかり話して頂きました。

面談後に自分でも色々調べましたが、R社の変額プランが良いなと思い認定IFAをご紹介いただき契約しました。

他に相談した方は単価を上げたいようなトークばかりしていたので今ひとつ好感を持てませんでしたが、「無理しないでコツコツ長くやることがベスト」と野村さんが仰っていてすごく腑に落ちました。

また、長期でのお付き合いとなりますが今後とも投資以外にも色々教えていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

オフショア投資契約内容

R社 オフショア積立投資「変額プラン」35,000円/月 25年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

他で海外積立投資の話を聞いて、その後当協会にお問い合わせいただくケースは多いですが、それらの場合、1つのプランだけしか伝えられていないケースがほとんどです。

1つだけでは当然決めかねる方が多いので、当協会に相談が来ますが当方では1プランではなく比較検討の意味でいくつかアドバイスします。

それでないとご相談者がどうしたら良いか判断できないからです。

また、積立投資は最低10年以上は毎月定額でできる金額でないと意味がない事を伝えて、金額の高さより長さの重要性を伝えます。

今回のNさんのように20代の方は尚更です。

また、余裕が出てきた時に増額するなり考えれば効果的な資産形成ができると思います。

また、為替が気になる方は今回のNさんみたいに円建てで積立しましょう!

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます