お客様事例 Vol.184

K・Uさん 50代女性 秋田県在住  福祉施設勤務

今回は他で海外投資相談を受けた方が怪しく思って当協会に連絡いただき、当協会でしっかりとヒアリングした結果、海外養老保険(親子リレープラン)と海外積立投資(元本確保型プラン)に加入された事例をご紹介します。

問い合わせ内容

手持ち資金がいくらかありまして、資産運用したいです。

目的には老後資金と教育資金などです。

オフショア投資相談サービスの感

実は、野村さんと面談する前に別の方から海外一括投資を加入しようと思っていて、書類にサインしたところでした。

ただ、なんか引っかかる点があり海外投資協会さんに問い合わせしました。

最初は、野村さんにそのことを言わずにただ投資の相談をしておりましたが、野村さんと話しているうちに

本当のことを話さなきゃなと思い、実は・・・ということで上記について話しました。

すると、野村さんから

「セカンドオピニオンの相談もよくありますので、むしろ言いにくいことを言っていただきありがとうございます!」

とおっしゃっていただき、とても安心しました。

投資において、沢山の投資情報が入ってくる日本ではどれが本当でどれが嘘かという判断を自分でしなければなりません。

私はある程度知識があり、色々投資について勉強してオフショア投資が一番だと思い、ある方へ申し込みました。

しかし、リターンばかり強調して肝心のリスクについて何も話されないことを不安に思い、最初はセカンドオピニオンのような感じで野村さんにお話をきいてもらいました。

私がオフショア投資をしようと思ったファンドは野村さんから聞いてもあまりいい話を聞かないことを知りましたし、

野村さんの場合はメリットが3つあったら同時にデメリットも3つ話をする!という姿勢にとても感銘をうけました。

元本確保型プランは15年で元本に対して140%最低保証されており、今の仕事が63歳で退職し退職金が入るので、ちょうど時期がずれてよかったです。

また、海外養老保険(親子リレープラン)はUSD30,000(約390万円)ほど一括で投資しました。

長期で高額を預けるのには信用、そして決心しなければできません。「質問、不安なことありませんか?」と何度も聞いてくれて初めて野村さんなら大丈夫、私の資産を増やしてくれると確信がもてました。

結果、2時間半ぐらい色々なお話をしまして野村さんが私にピッタリなプランを紹介していただき認定IFAをご紹介いただき郵送で契約しました。

また、野村さんが先月秋田に行った話で盛り上がり、次回秋田来た時にはお会いできれば嬉しいです!

オフショア投資契約内容

F社 「海外養老保険」(親子リレープラン)USD30,000 全期前納

I社 「海外積立投資」(元本確保プラン) USD200× 15年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

別の投資アドバイザーで海外一括投資の話を聞いていて、不安に思ったので当協会にお問い合わせが来ました。

最初はそういう話は出なかったですが、親身になって色々聞いていると実は・・・なんてケースはよくあります。

営業の基本として「相手の世界を聞いてあげる」ことで相手の話すスペースができてより話しやすくなります。

あと、提案を受けて向こうからメリットとデメリットをしっかり伝えないといい話すぎると相手は逆に萎縮してしまうこともあります。

その投資については、私も存じております商品で黒ではないですが会社の運営、投資の中身など見ても僕なら投資しません。と伝えたら、そこでスッと腑に落ちたみたいです。

「投資はリターンよりもリスクをより明確化させる」大事さも伝えました。

色々ヒアリングした結果、海外積立投資「元本確保型プラン」と海外養老保険(親子リレープラン)に決まりました。

こちらは当協会の中でもご紹介件数が多いですが、特に親子リレープランに関してはUSD30,000全期前納し

5年目解約返戻金:USD30,170(損益分岐点)

15年後解約返戻金:USD61,708(約826万円。返戻率205.5%)

20年後解約返戻金:USD83,302(約1,116万円。返戻率277.4%)

30年後解約返戻金:USD163,825(約2,195万円。返戻率545.6%)

*1USD=134円換算。現行利率で推移した場合

と長期になればなるほどリターンが期待できます。また、最低保証されている返戻金がありますので、0になるリスクはほぼないです。

長期で運用して一括で受け取り、15年〜運用してお好きなタイミングで一部引き出しして年金の上乗せとして受け取り、残った資金はお子様やお孫様への資産継承にも活用、など色々な用途でご活用できます。

当協会では、セカンドオピニオンとしてもどしどしお問合せください。

いい悪いか含めて最適なアドバイスをします!

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます