お客様事例 Vol.181

F・Kさん  30代女性 北海道在住  飲食店勤務

今回は銀行においてある余剰資金500万円のうち、まずはUSD10,000(約130万円)を「オフショア固定金利プラン」に投資した事例をご紹介します。

問い合わせ内容

N社長から海外投資について聞きました!

今度、北海道いらっしゃるタイミングで是非お話を聞きたいです!

積立投資よりはまとまった資金を一括で投資できるのがあればいいです。

オフショア投資相談サービスの感

これまでほとんど投資はしてこなくて、ほぼ全て銀行預金です。

Nさんから

「それは勿体無い。私も海外投資してるけど、円だけじゃなくて外貨に変えた運用した方がいいよ!」

とアドバイスを受けて、野村さんにLINEしました。

・まとまった資金の運用

・海外投資は初めてなので、まずは最小額の一括投資から

・慣れてくれば徐々に投資額を増やしていく

こんなイメージを話すと野村さんから

「いいと思います!まずは投資慣れする事が大事ですので。その時々でベストなプランを考えていきましょう!」

とおっしゃっていただき、とても心強く感じました。

その後、一括投資の中でもリスクの低い「オフショア固定金利プラン」をご紹介いただきました。

特にすぐにどうこうするお金ではないので、一番長い10年で行こうと思いました。

ちょうど5月からこのプランの金利が0.25%上がり年3.75%固定金利で運用されると聞いて、いいタイミングでした!

円安局面ではありますが、

「そのまま銀行預金しておくよりは金利をつけて運用した方がいいですよ!」とアドバイスを受けて背中を押していただいた感じでした。

結果、こちらに契約したいと思い

認定IFAをご紹介いただき契約しました。

野村さんの北海道出張のタイミングでお会いできて、いろいろお話しができてよかったです。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア固定金利プラン 

10年満期 年利3.75%

USD10,000一括払い 

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

2022年5月から固定金利が0.25%/年 上がった「オフショア固定金利プラン」。

まだまだ円安局面ですが、銀行預金していても金利つかないので勿体無いですね。

また、まとまった資金を運用したいけどリスクが・・・という方にはこの「オフショア固定金利プラン」はお勧め!

満期まで加入時の金利が固定されて運用しますので、定期預金感覚で始められます。

まとまった資金はあるけど、何に投資したらいいかわからないという方はまずこちらを検討されてみてはいかがでしょうか?

オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます