お客様事例 Vol.174

 S・Uさん 50代女性 神奈川県在住 美容師(美容室経営)

 

今回は2017年に一緒に香港渡航したTさん(物流会社社長)からのご紹介で地元の友人の美容師をご紹介いただき、契約年齢ギリギリなのでまずはお孫さんの学資保険として「元本確保型プラン」に加入した事例をご紹介します。

問い合わせ内容

Tさんより

「ご無沙汰してます!

前に話していた地元の美容師が海外投資について話を聞きたいみたいです。

本人は50代ですが、本人の投資・お子さんの投資など色々考えているようです。

美容室を経営していて本人動けないので、遠方ですがお伺いすることになるかもですがお願いします。」

オフショア投資相談サービスの感

野村さんには遠方で申し訳なかったですが、私がお店をやっていてなかなか動けないので対面面談にてお願いしました。

面談前に色々進めたかったので、事前に要望言って資料などを頂きました。

 

要望としては

1.一括投資で300〜500万円 10年〜15年(自分の老後生活資金として)

2.積立で毎月3万円か5万円 15年〜25年(二番目の娘が今年から社会人なので子供の年金として)

3.今年1月に生まれた孫(長女の娘)の学資保険として

 

この3点について海外投資だとどれがいいか聞いて、事前に資料をメールでいただきました。

しかし、問題が発生し3の学資保険に相当する元本確保型プランの契約年齢がギリギリでまず先にそれを契約しなければ行けなくなりました。

 

すぐに野村さんにアポ取りをお願いし、ご説明しに来てもらいました。

まずは孫の学資保険として「元本確保型プラン」に加入したいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

 

時間がないにも関わらず、野村さんに素早く対応いただいてとても感謝しております!

また、一括投資も並行して検討していきますので今後ともアドバイスの方を宜しくお願いします。

オフショア投資契約内容

I社 オフショア積立投資「元本確保プラン 」  USD300/月 15年満期

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

契約年齢ギリギリということで10日前にTさんからご紹介いただき、契約年齢締め切り1週間前に「元本確保型プラン」を契約されました。

店舗経営されている方は、仕事上なかなか出歩けないのでそういう時にはお伺いして面談するようにしています。

美容師さんですと、退職年齢はある程度自分でコントロールできますが、身体を壊したりすると仕事ができなくなるので投資して増やしておかないといけないんですが、その前にお孫様の学資保険をご本人名義で加入するのに契約年齢ギリギリでしたので、こっちを優先して契約ということになりました。

学資保険といえば郵便局の学資保険、ソニー生命の学資保険ですが日本の保険では全然増えないどころか元本割れするケースもあります。絶対に加入しないでくださいw

当協会のご相談者の契約事例では、「お子様の教育資金準備」=「元本確保型プラン(15年満期満期時元本の140%最低保障)」が人気です。

また、オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

 

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます