お客様事例 Vol.170

 H・Uさん 都内在住 20代女性  CA(客室乗務員)

現状の資産運用

  • 積立NISA 毎月3.3万円

今回は関西のビジネスパートナーのMさんからCAさんをご紹介いただき長期の資産形成として海外養老保険「親子リレープラン」を契約された事例をご紹介します。

オフショア投資相談サービスの感 

海外の生命保険に関しては、色々情報収集を自分自身でしていて、正直どこに聞いたらいいか分かりませんでした。

たまたま、MさんのTwitterから問い合わせすると、海外保険や海外投資に精通している信頼おける方をご紹介いただけるとのことで野村さんをご紹介いただきました。

その後、すぐに野村さんからメールをいただき、やりとりとなりました。

翌週にオンライン面談をし、投資は積立NISAでしているので海外保険で安定的に長期のリターンが欲しいと思っておりました。

私としては、海外終身保険がいいかなと思っておりましたが海外養老保険「親子リレープラン」をご紹介いただきました。

海外終身保険ですと、「死亡保障+長期運用」で死亡保障部分があることでリターンが下がるけど、

海外養老保険「親子リレープラン」ですと毎年USD3,180を10年間(合計保険料USD31,800 約365万円)お支払いすると

20年後:USD66,468(約764万円。返戻率209%)

30年後:USD129,476(約1,488万円。返戻率407.1%)

65歳時:USD257,796(約2,964万円。返戻率810.6%)※現行利率で推移した場合

と65歳で投資資金だけで6,000万円〜を目標にしているので、まずはこれぐらいでいいかなと感じました。

また、今は独身ですが将来子供ができた時に資産継承できるのもいいかなと感じました(とはいえ、自分で増やした資金は自分で使い切る予定ですがw)。

海外保険は運用が悪くても最低保証されている金額があるので、それも安心だと感じまして認定IFAをご紹介いただき郵送で契約しました。

また、野村さんと面談してここだけの話しも色々教えていただきとても楽しかったです。

両親も紹介したい話をすると、その方に合わせて投資商品もアドバイスするとのことで早速伝えようと思いました!

また、追加で投資する際には、また相談しようと思います。ありがとうございました!

オフショア投資契約内容

S社 海外養老保険親子リレープラン」 USD3,180/年 10年

担当アドバイザーのコメント

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

当協会で一番ご紹介件数が多いMさんから今回はCAさんをご紹介いただきました。

Mさん自身海外投資をしているのもありますが、WEBマーケティングが本業でSNS媒体などを活用してお問い合わせをいただき、本当に海外投資に興味がある人のご紹介なので、良い方が多いですw

今回のHさんも印象が良くて話の理解も早いので、こちらとしても気持ちよくアドバイスができました。

また、杓子定規の情報ではなくここだけの情報や実は・・・みたいな裏話を聞きたい人も多く、当協会では他では聞けないそうした話もお伝えします。

また、オンライン面談であれば365日いつでも可能です!

*LINEオンライン面談

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます