お客様事例 Vol.140

 U・Tさん 30代女性 徳島県在住 主婦

今回は、2021年6月に追加投資されましたS・Kさんから徳島に住んでいるお姉様に続き、今回は妹様をご紹介いただき、お子様の教育資金としてオフショア一括投資「固定金利プラン」と老後生活資金として海外積立投資「元本確保型プラン」とご夫婦で海外積立投資「変額プラン」をそれぞれご契約された事例をご紹介します。

問い合わせ内容 

姉からご紹介いただきましたUです。

先日、GWに徳島で家族揃って家族会議をした際に姉から家族全員これからの資産運用やお金について話し合いになりました。

資産運用であれば、ぜひ野村さんをご紹介したいとのことで宜しくお願いします。

300万円ほどまとまった資金があるので、姉と同じプランのものを加入したいです。

また、老後生活資金として海外積立投資も検討しております。

オンライン面談をお願いします。

IFA紹介サービスの感想

問い合わせのLINEをするとすぐに野村さんから返信がありました。

投資に関しては姉もそうですが、私も全然チンプンカンプンで先月、徳島で家族会議をした際に姉から投資についての話がありました。

 

最初海外の投資って聞いて怪しくない?大丈夫?と思いましたし、野村さんをご紹介いただいた時も最初は証券会社の方なのか?と勘違いしてました。

 

野村さんは国内の保険にも精通していて、海外投資のアドバイスをメインに今は活動していることを知り、販売メインの営業マンではなく資産運用全般的なアドバイスをしてくれる方だと面談でようやくわかりました。

 

姉に任せっきりで姉が加入しているものがいいと思って野村さんに丸投げにしようかと思いましたが、野村さんから

 

  • オフショア一括投資「固定金利プラン」
  • 海外積立投資「元本確保型プラン」

についての説明を丁寧にしていただきました。

 

その後、主人と話し合い、6歳の子供の大学資金用としてオフショア一括投資「固定金利プラン」を300万円で10年満期のタイプでお願いしようと決まりましたが、積立については金額で悩んでいました。

毎月20万円ぐらいは投資に回せますが、私や主人が病気になった時に何かあっては支払えなくなったら損してしまうので確実に積立できる5万円ほどで考えていることを野村さんに言うと

 

野村さんからは

「最初無理なく積立して後から積立額を増額する事もできます。

また、「元本確保型プラン」ともう1つ「変額プラン」がありまして両方組み合わせて加入される方もいますよ。」

 

と言う事でその後、変額プランについてもご説明いただきました。

 

「変額プランで積極的に運用しつつ、途中どうしてもそのような状況になった場合は変額プランから一部引き出しや減額などはペナルティなしでできますよ。また、セットで加入する事で変額プランの手数料もより低くなります」

 

と聞いて、それであれば両方セットで加入できるかなと思いました。

主人に相談すると、俺もやろうかなとなり

  • オフショア固定金利プラン
  • 変額プラン(夫婦別で2プラン)
  • 元本確保型プラン

でそれぞれ申し込みしたいと思い、認定IFAをご紹介いただき契約しました。

IFAでの契約内容

・I社 オフショア投資「固定金利プラン」 USD27,000一括 10年満期

・I社 オフショア積立投資「変額プラン」 USD500/月×20年×2件

・I社 オフショア積立投資「元本確保プラン」USD500/月× 20年

代表 海外投資アドバイザー 野村 元輝

担当アドバイザーのコメント

最初は、お母様で次にお姉様、最後は妹様とご家族全員で海外投資をスタートされました。

 

きっかけは「家族会議」でした。

特にコロナ禍で資産運用について考える方はより多くなりましたが、様々な投資情報が溢れているのも現状です。

 

何から始めたらいいかと言う方はまずは近しい方に相談するのもいいと思います。

その中でご自身で情報を取ったり、どんなニーズかをある程度考えておくと、将来の方向性に対してどういった投資がベストかがわかってくると思います。

 

また、自分がこういう投資をしていると言うのも相談された場合にはとても説得力がありますね。

 

紹介された人は紹介者がどんな投資をしているのかで判断材料にします(紹介者が何にも投資していないと怪しいと思いますしね)。

 

今回のS・Kさんのように自分が海外投資を始めていいと思ったら近しい方にアウトプットすることはとても大事ですね。

 

また、今回ご紹介いただいた皆様とても温かい方ですので、コロナが落ち着いたら徳島に旅行がてらご挨拶に行こうと思います。

 

オフショア投資のご相談

当協会ではオフショア投資・海外生命保険を活用した「オフショア資産運用アドバイス」及び「香港の優良IFAの無料紹介」を行っております。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
LINE オンライン面談でもご相談頂けます